男性管理栄養士の雑談部屋

 一緒に食べられる幸せを大切に。

入学式終わりました!

~今日の夜ご飯~

すき焼き風煮物、鮭ご飯、もやしと鶏肉の味噌炒め、きゅうり、牛乳
f:id:So-chann:20180404212825j:image

調味料がまだ不足しているので醤油みりん砂糖のみですき焼き風にしました。

ニンジン中1本、たまねぎ1個、キャベツ1/4個、鶏モモ肉150g

醤油みりん砂糖は全て同じ量の比でいれるといいです。(酒やだしがまだないので入れてませんが、酒は大さじ1、だし中さじ1くらい)

 

調理器具や調味料が不足しているのでまだレシピに出すほどではないですねw

初日ということもありまだ時間的余裕はありますが、これからどんどん忙しくなっていって、投稿するペース遅くなるかもしれません。これからも料理と勉学がんばります。

追記:41人クラス男子1人ってすごいね