男性管理栄養士の雑談部屋

 一緒に食べられる幸せを大切に。

お花見&嬉しいお届け物いただきました

~本日の昼食~  ペンネカルボナーラ

f:id:So-chann:20180421201825j:image

ペンネカルボナーラ(2人分)→ニンジン中1本、キャベツ70g(100gでも程よい)、玉ねぎ1個、鶏胸肉150g、ペンネ100g水1塩小さじ1、レトルトカルボナーラ200g

ニンジンとキャベツ、鶏胸肉ひと口サイズにカット、玉ねぎも食べやすい大きさに。ニンジンから茹で始め、楽にフォークが刺さるくらいの柔らかさになったら、肉キャベツ玉ねぎも投入。火が通ったら一旦ボールに水を切って移す。次にレトルトを3分、ペンネに塩を加えて9分茹でる(できれば同時進行)。先にレトルトが温まったら食材入ったボールに中身を入れてよくあえておく。ペンネも茹で上がったら水をきりボールに入れてよくあえたら完成!

最近醤油ベースの料理ばっかりだったのでカルボナーラの味には感動しましたw ミートソースなどでもオススメです。あと、野菜や肉を茹でたあとの残りのスープにはビタミンなどの栄養素が残っているので、そのまま味付けして美味しくいただくと一石二鳥です😄 そのうちカルボナーラソース自分で作れるようになりたいですw

 

(以降長文につき時間浪費注意)

今日は例の文化祭実行委員会の集まりでお花見してきました!
f:id:So-chann:20180421203620j:image 

ちょうど見頃になっててきれいですよね!水面に落ちた桜の花びらで一面ピンクになっているところもありました。地元でも三神峯公園という桜の名所がありますが、水辺はないので一層新鮮に感じました。

そして!嬉しいお知らせ!某男子ばっかり大学の方の1年生男子とお友達になれましたー!しかも3人! 現在通っている女子ばっかり大学の方ではお友達は女子多めなので、友達の男女比ほどよくなってきて嬉しいです👍  人間関係どっちの大学 も男子ばっかだったり女子ばっかりだったりで極端ですよねほんとw なので、この大学合同の実行委員会の集まりは男女比バランスよくてとても楽しくなりそうです!ちなみにサークルという扱いらしい。サークル内の旅行やスポーツ大会など積極的に交流する活動が設けられていて、実行委員会なのに変わってますよねw(サークルってこんなもん?) 見た感じ 先輩たちがお酒かなり飲むっぽくて、今後の集まりで飲まないようにかなり警戒必要です😠  

そしてアパートに帰ってくると袋×2発見!1つは家族から食品の詰め合わせ、もう1つは同じアパートに住む友達からディズニーのお土産!
f:id:So-chann:20180421213023j:image

食品の方は今日ここの近場で用事があったついでにアパートによって置いていってくれたらしいです。ありがたやありがたや😆 お土産の方は先日Wi-Fiの具合を見に何度かお助けに行ったときのお礼だそう。メッセージもいただきました。マメでやさしい方ですよね、ありがとうござます、お土産ごちそうさまです。今後も近所付き合い大切にしていきます

長々と長文になりましたが、ここまで見てくれたあなたにも感謝!料理日記って書いておきながら、いつも雑談の方が圧倒的に長くてごめんなさいw でも本当に今日は多くの方に支えられていることをよく実感する日でした!日記には書いてないけどその他の方々にも感謝です。これから雑談電話してくれる高校Friendsにも感謝w 皆さんありがとうございます!普段言えないようなことも、文面でなら伝えられるのは良いことですよね。(現実でも普段から言えるようになるのが課題😅)