男性管理栄養士の雑談部屋

 一緒に食べられる幸せを大切に。

初のPCでレポート制作に3時間半…

〜本日の夕食〜 八宝菜麺、白菜の味噌汁

f:id:So-chann:20180426231845j:image

今日は白菜1/4カットを消費すべく考えた結果、1/2を八宝菜、もう1/2を味噌汁に使いました。土曜日から3日間里帰りするので、土曜日の朝食までで日持ちするもの以外食べきらないといけないんですよねw とりあえずはなんとかなりそう

八宝菜麺(2食分)→白菜250g、もやし100g、玉ねぎ1個、鶏むね肉150g、焼きそば用の麺2玉、八宝菜の素1袋。白菜玉ねぎ鶏むね肉をそれぞれ一口サイズにカットし、もやしも混ぜて炒める。その間に別のフライパンで焼きそば用の麺を水100ml加えてほぐして2〜3分炒める。八宝菜の素を水に溶かし、もやしなどの食材が入ったフライパンに溶かし入れてとろみをつける。お皿に麺を盛り付け、その上に八宝菜を乗せて完成!  

2人分ということで半分は明日のお弁当行きです👍

 

今日は明日の授業で提出しなければならないレポートを初めてPCで作成しました。予定だと2時間くらいで終わるはずだったんですけど、数字の羅列やらPCの不具合やらで時間をくってしまいました。レポート内容自体はそこまで難しいものではなくて、手書きなら2時間はかからないものです。不確定な値を含む桁の異なる小数同士の掛け算、および有効数字について。先生に内容の一部を褒められ、さらにコピーさせてほしいとまで言われたら無駄にやる気出てしまいましたw

さすがに毎回レポート課題でるたびに3時間も4時間もかけていられませんし、タイピングスピードじゃんじゃん上げていかないといけませんね…。

明日も記事あげれるように頑張りますが、色々とやることが多くてできないかもしれません。