管理栄養士目指す大学生の料理日記

栄養教諭が最終目標!1日野菜350g!鶏むね肉ともやしコスパ最強!

GWさようなら。レポートの山こんにちは。

 

〜今日の夕食〜   親子棒々鶏(バンバンジー)、芋煮、ご飯

f:id:So-chann:20180507210217j:image

親子棒々鶏(2人分)→卵3つ、鶏むね肉120g、トマト1個、レタス100g、棒々鶏たれ2人分1パック(丸美屋)

鶏むね肉を薄く1.5cm幅にカットし茹でる。卵はスクランブルエッグに。丸皿にレタスを食べやすい大きさにちぎって散らし、その上にくし形切りにしたトマトを等間隔で盛る。鶏むね肉をトマトと交互になるように盛り、スクランブルエッグを中央に盛り付ける。棒々鶏のたれを全体にかけて完成!

(レポート優先のため芋煮割愛。芋煮はいわば里芋の入った味噌汁)

 

見栄えも鮮やかで、そこそこにヘルシー、しかも調理的にも楽!お手軽ですね棒々鶏って!

芋煮には先週の調理実習でもらった里芋だ登場。

 

皆さんGW充実してましたか?自分的には毎日誰かしらと会えてたので楽しかったです。しかし人々の楽しい時間を奪うように学校や仕事がやってきました…。GW中はレポートの課題をやらずにちゃんと休みの日を休みの日として捉えて遊んでいたので、当然今日という月曜日から忙しくなっているわけです苦笑        そういうわけで今日はこのあたりで。