男性管理栄養士の雑談部屋

 一緒に食べられる幸せを大切に。

まさかのサークル設立条件に引っかかりまくってる件

~今日の夕食~中華あんかけ飯(昨日のあまり)、イワシの蒲焼き、かぶの即席漬け
f:id:So-chann:20180601003737j:image

昨日と被ってるものはパスで!

イワシの蒲焼き→イワシの開き×3、醤油大さじ2、みりん大さじ2、料理酒大さじ2、砂糖大さじ2、片栗粉大さじ2~3(要調整)

開いたイワシの両面に片栗粉をまぶす。フライパンで片栗粉のついたイワシを両面中火で2分焼く。醤油みりん酒砂糖を1つまとめて混ぜたらイワシにかけるように加えて軽く味が馴染むように炒める。2~3分して火が通ったら完成!

醤油みりん酒砂糖は全て同じ比率にすると大抵の料理はなんとかなりますw牛丼とかすき焼きとかとかw  最近鶏胸肉ばっかりだったのでお魚美味しいですね、うなぎの蒲焼き思い出す味でした

昨日からかぶの塩漬けにちょこっとハマってまして、今日もお昼に持っていきました。楽で美味しいので夜にまた新しく作りましたw かぶの塩漬けって辛みを抜いたわさびって感じの味すると思うのおかしいですかね?w

今日の教育学の授業があったんですけど、授業中に取り組む課題で「グループで机にあるものを使って遊びましょう」ってのが出てきてビックリw 輪ゴムとポリ袋とポケットティッシュが配られて、これで遊べとのことw 急に遊べって言われても...🙄 とは思いつつも袋に空気いれて遊んだり、ティッシュで折り鶴作ったり、お絵描きしたり、でなんだかんだグループで楽しく遊びましたw 
f:id:So-chann:20180601010559j:image

この課題の趣旨としては、「遊ぶ」という行為の中に、各個人の好みやスキルが反映されていて大人らしさが出ている、子供たちと比べて(それなりの年齢なので)遊ぶレベルが高いこと、少人数グループ内での関係作りや行動の積極性において利点がある、とのこと。大人数でいると会話に参加できない人やしようとしない人などが出てくるけど、少人数であれば強制的に自分で行動に移すことになるし、緊張感もほぐれやすい、ということらしいです。

で、話は変わってタイトルの件。

f:id:So-chann:20180601012115j:image

引っかかった① カラオケサークルの顧問になってくれそう先生が見つからない苦笑   今日までで3人の先生方に当たったんですけど反応は微妙でした(断られたのは1人だけ)。歌うの好きな先生ってことであたってましたけど、もう諦めてとりあえず名前だけ頂こうかと方向転換します。

引っかかった②、メンバーの人数が足りない!! なんで5→10に変えてんねん! 6人集まったからいけるって思ったのに!why!?  あと4人ですか...。できるなら男子メンバー追加欲しいですね😅       

かーらーの!さらなる引っかかった③、サークル設立希望の用紙の提出期限終わってる😱 課題と格闘していたり、1年生だしサークルの紙いつまでとが知らないまま人集めしていたら期限である5月末をオーバー...。 この流れ的にいくと完全に非公認サークルですね、というかサークルとさえ認めてもらえずに愛好会とかそんな感じですかね。  

そーゆー訳でまだまだやること沢山ありますが...なんとかしましょう👍

 

そーいえばいつの間にかブログのページに広告がつきはじめた