男性管理栄養士の雑談部屋

 一緒に食べられる幸せを大切に。

土曜ボリビア料理教室・日曜駅からハイキング

試食のウコギの味噌和えご飯
f:id:So-chann:20180617225902j:image

鯉の甘辛煮?とかとかの試食
f:id:So-chann:20180617225940j:image
ボリビアの料理、名前はアロス...なんちゃらw
f:id:So-chann:20180617225840j:image

土曜日はボリビア料理食べてきました。トマトソースと醤油、ウインナーなどを煮たものをフライドポテトの上にかける料理。例えるならミネストローネとハヤシの間w  日本在住のボリビア人夫婦2組がレクチャーしてくださいました。日本語じょうず😳

今日!日曜日は駅からハイキングという、様々な地からいらっしゃったおじさまおばさま方を地元の大学生が歓迎して、ハイキングしなから観光、交流しましょうという企画でした。皆さんお喋りがお好きな方々で、会話が常に続いてる状態w 来てくださった方々はもちろん先輩とも交流できました。なぜか先輩からは「うちの大学で1番コミュ力高いよwというか1番話しやすい!」とべた褒めされましてw 管理栄養士に繋がる自信をいただきました。   そして、ほんとはおじさまおばさま方とハイキング中お喋りし続ける予定だったんですけど、そこに参加していた若い男の人とその息子さんがいて、その息子さん(5歳らしい)に異常に懐かれそのままずっと一緒に歩いてましたw どこにいても猛ダッシュで駆け寄ってきてくれたり、手繋いでくれたり、妖怪ウォッチとか戦隊モノ、仮面ライダーの話を聞かせてくれたり・・・とりあえず可愛かったですw 若いっていいなぁー☺️ 

もう一緒にいすぎて先輩から「いいパパだねw」って苦笑     パパではないですけど、小学校の栄養教諭になったら子供たちと仲良くしないといけないわけですし、久しぶりに無邪気で無限のエネルギーをもった子どもと触れ合えて良かったです😄

ぜひ来年も多くの方々のご参加お待ちしています大学生の皆さん!!