男性管理栄養士の雑談部屋

 一緒に食べられる幸せを大切に。

調理実習閉幕、テスト開幕

~今日の夕食~昨日の残り+サラダ
f:id:So-chann:20180725000139j:image

今日は統計学のテストがあって、あらかじめ先生から「こことここは見といてねーテスト出るよー」と言われたところおさえてテスト望みました。というより望んだつもりでしたw    結果から言うと、テスト撃沈😅     

確かにここでるよーって言われたところの内容ではあったんですけど、問題形式が新傾向で、全く対処できず...。問題演習不足が露呈したわけですけど、演習する問題をそもそもみんな持ってなかったので演習のしようがなかったという有り様。例えるなら一般道路でしか運転したことない人が高速道路初めてのったような...。  まぁ、みんな撃沈したって言っていたので恐らく自分だけ補習とかっていうのはなさそうです。

 

基礎調理実習の授業が最後でした。切り方テストもあってきゅうりを拍子木切りやらみじん切りやら全8種切ってきました。オールBという平凡を貫いた評価、果たして良いのか悪いのか...。最後のメニューは酢豚、コーンスープっぽいやつ(名前なんだっけ)、カステラでした。みんなで楽しくおしゃべりして、料理して、食べて、片付けまでやって、周りの班とスピード競って...大学の授業の中では1番楽しく充実してたかなーって思います。そのうちブログに実習で作った料理あげますね👍    後期の授業では応用調理実習という名前に変わって、班メンバーも入れ替わってしまうので、少し残念でもあります。が!次はライバルとして腕とスピードを競っていきますー!       今まで実習で作った中では天ぷらが1番美味しかったかなー

 

ジャスト9kmを2時間で歩き&ランニングしてまだ余力残しててびっくり😏