男性管理栄養士の雑談部屋

 一緒に食べられる幸せを大切に。

静岡のお土産いただきました🤩

~今日の朝食~  鶏の唐揚げおろし、つるむらさきカラシ和え

朝からちゃんと揚げたんですよ!もっと他にやらないといけないことあるのに😅
f:id:So-chann:20180827213009j:image

~今日の夕食~  ソース炒め、冷や奴、みそ汁

ちなみにソース炒めのソースは焼きそばに付いてくる粉ソース。いつも焼きそば買っても麺しか使わないから粉ソース余っちゃってるんですよねーw やっと1食分消費😅
f:id:So-chann:20180827212928j:image

からの嬉しいことに大学の友達から静岡のお土産いただきましたー🤩   Mou(ムー)というお菓子が程よく甘くサクフワの新食感!もう5個くらい食べたいですなーw クマのお菓子も女子力高い👍
f:id:So-chann:20180827212924j:image

↓そしてネットで驚きの記事が

f:id:So-chann:20180827212939j:image

塩分摂取理想値である成人男性8g/日、女性7g/日が今まで当たり前と考えていましたが、こんな研究結果が😲 

日々情報は移り変わるもんで、何が正しいかはまたまだ分かりませんなー

ちなみに東北人の平均塩分摂取量は10g~を超える県が多く、減塩指導対象の方々が多いんですけど、仮にこの研究結果の方がこれから主流になっていけば減塩指導しなくて済むことになりそうです。

今後も目が離せませんね

 

 

 

あと話変わりますけど、さくらももこさんが死去されたそうで、驚きました。ご冥福をお祈りします。ちびまる子ちゃんはこれからも放送継続されるそうですね。