男性管理栄養士の雑談部屋

 一緒に食べられる幸せを大切に。

帰省part2 仙台来たらメロンパンアイスと鯛きち!

帰省part2です!なぜ帰省することになったかと言いますと、真面目な話、親戚の葬儀のためです。仙台帰ってきましたけど、次は家族と合流して埼玉へ!長い旅になりました

~9/1(土)~
f:id:So-chann:20180908235222j:image

夜仙台に到着!まず着いたらこれですよね、そう、鯛きち!まぁ一つ前のブログの記事にもあるとおり、美味しいのでぜひお店見つけたら行ってみてくださいな!


~9/2(日)~ 

葬儀無事終了しました。個人的なことなのでブログでは控えます(料理ブログですしね)。

それで、夜ご飯は外食だったんですけど、面白いメニュー食べました。昆布じめ焼き!?と気になってた注文。昆布のだしが鯛の身に染み込んでいて、あっさりとした味付けでした。鱗付きだったので面白いと思いながらと、ちょっと食べづらい...

この料理のアイディアは今後の自炊に使わせてもらいます😋

f:id:So-chann:20180908235253j:image

~9/3(月)~

昨日は火葬で、今日は納骨。

ホテルの朝食バイキングでほぼ全ての料理取ってきましたw ひとり暮らしはもちろん、実家でも朝ごはんにこれだけの品数を揃えるのはさすがにムリw だからこそ食べれるときに!
f:id:So-chann:20180908235319j:image

f:id:So-chann:20180908235059j:image

お昼は弟ともつ鍋をシェア
f:id:So-chann:20180908235439j:image
夜はインドカレー店で!焼きたてのナンはサクサクもっちりあつあつ!
f:id:So-chann:20180908235503j:image

~9/5(水)~

f:id:So-chann:20180908235526j:image

これなーんだ?

 

正解はお弁当!

 

ではでは!これは誰のお弁当でしょうか?

 

答えは弟の!

高一の弟がいるんですけど、いつもはお弁当を親が作ってるんですけどこの日だけ親がいなくて...。お弁当係になってしまいました。

ハンバーグ入りオムレツ、にんじんのグラッセとフライドチキンのサンド、緑黄色野菜のカラシ醤油あえ 

これ3時まで作ってたんですけど😅

 


f:id:So-chann:20180908235608j:image 

からの帰る前に仙台!「世界で2番目に美味しいメロンパンアイス」というものがございまして、これがたまらんのです。

まず傍を歩くだけでアイスの甘い匂いに引き寄せられます。そして気づいたら手元にはメロンパンアイスが😗

高校の時は友達とよくメロンパンアイス食べに来てました。

皆さんも仙台きたらまずはメロンパンアイス!そして鯛きち!

仙台に次来るのはいつかなー