男性管理栄養士の雑談部屋

 一緒に食べられる幸せを大切に。

9/5~8の日記 お好み焼きやら洞窟やら

~9/5(水)~ 

f:id:So-chann:20180908235758j:image

これは回鍋肉。ただし!そこらの回鍋肉とは訳が違う!(とか言いながらCookDo使ってるのでそこらの回鍋肉です)   今回は椎茸やしそとかとか、作り方には載ってない具材盛りだくさん!色々入ってた方がおいしい

~9/6(木)~
f:id:So-chann:20180908235818j:image

サークル仲間と2人でお好み焼き!友達は関西人なのでお好み焼きはお手の物!にしてもお好み焼きってこんなに美味しいんですね。実家にお好み焼き好きの人がいるんですけど、ザク切りキャベツのみのペチャンコ...。まぁお店と比べちゃしょうがないですけど苦笑      でも!材料はだいたい分かったので、あとは自炊でトライ!

この後ガストでドリンクバーで23時までステイしてましたw

 

~9/8(土)~

今日動画みたりゲームしたりグダグダご飯たべたりを14時くらいまでしてたところでふと、「こんなんじゃ1日がもったいない!せっかく1ヶ月丸々休み残ってるんだから何かしよう!」と思い立ちまして急遽サイクリング!    Googleマップで面白そうな名前ないかなーって見ていたら「洞窟」というワードを発見!からの即目的地決定!距離感まったく掴めなかったのでとりあえずその方面に進もうと出発しました。

てきとーに自転車をこいでいたら自転車道って書いてある道を発見して、どこに出るのかも知らないのに入っていっちゃいましたw 

マップで確認したところ8kmくらい自転車道ずっと進んでましたw 

そして自転車道をぬけて、目的地の洞窟の方面に進む道を進んでいたら、カフェが!?

[栗まつり開催!マロンパイ250円!]

発見してしまいました🤩

f:id:So-chann:20180908235903j:image

からのお店に入ると、まさかの目の前でマロンパイ完売😱   でも入ったからには!

というわけでチーズケーキを頂きました。喉もかわいていたので氷の入ったお水は最高でしたね😆  

 

そして大通りを抜け、山道を抜け、田んぼをぬけ、目的地にゴール!

さぁ行くぞ!というとき、洞窟に向かう山道のところで家族連れの行政書士のおじさんと出会って10分くらい立ち話させていただきました。愛知からわざわさいらっしゃったそうで、歴史好きなのだそう。しめ縄が蛇の絡まって交差する様を表しているとか。あとは北方が...とか、伊達政宗が~とかレベルがちょっと高くて難しいお話が🙁  でもすごい熱心に説明してくださって、相当歴史好きな人なんだなーと分かりましたw 行政書士事務所の名刺渡されたんですけど、あいにく名刺もってなくて、今後は名刺準備しておいてもいいのかなーと思ったりしました。

別れたあとマップでちらっと見ただけだったんですけど、ド田舎すぎて...😶  縄文人が使っていた洞窟らしいです。人が10人くらいは入れそうで、入口70cm、奥で高さ1.5mないくらいのスペース。  写真からはいまいちサイズ感つかめないかもしれないですけど、例えるなら山の中にコンビニって感じですかねw それともジンベエザメ? まぁ、それぐらい大きい石です。

14時過ぎ出発の、途中お花畑やら料亭(定休日だったけど)やらカフェやら、500mくらいで頂上つける小さい山登ったりで17時過ぎに着いたので、帰りは急ぎ目。
f:id:So-chann:20180909000003j:image

 

からの!帰りにラーメンランキングTOP10入ってる龍上海というラーメンを発見して入りました!  1番安いやつ頼んだんですけどこれがミステイク😅

ここのイチオシのご自慢メニュは辛みそラーメン!なのに頼んだのは中華そば!(↓の写真)やってもーた😱

f:id:So-chann:20180908235915j:image

そういうわけでまた来ます。

 

帰宅後、自転車での走行距離合計45kmでした

行きは3時間くらいかけて、帰りは時18km/hの1時間で帰ってこれました。帰りは暗くなっちゃってて寄り道せずにかなりぶっ飛ばしましたw マップでは車で40分と表示されているところを自転車で60分できちゃうあたり...今更だけど通行量かなり少なかったからよかったけど危ないですなw

とりあえず!そーゆーことで楽しかったです!皆さんもサイクリングいかが?