男性管理栄養士の雑談部屋

 一緒に食べられる幸せを大切に。

ヒッチハイクで東京へ!の旅~😆

1台目、お仕事で移動中のお兄さん4人組に乗せていただきました!

東京行きらしく、まさかの1台で終わりかと思いきや「それじゃーヒッチハイクつまんないよなぁw どっかテキトーなとこで降ろすから苦労して頑張りなー」と、ある意味気を使ってもらいましたw 

[START] 道の駅米沢12:30~

道の駅米沢13:40発→安達太良14:40着

道の駅米沢70分stayでした
f:id:So-chann:20180911145034j:image

f:id:So-chann:20180911145029j:image

からの同じヒッチハイカーに遭遇!同じ東京方面だったのでお互い頑張ろうとエール送り合いました。別々にヒッチハイクした方が乗せてもらえるんじゃないかという話し合いの末、少しお互いに距離をおいて2台目の車探し頑張りました。大学2年生の方で、ヒッチハイク経験者なのだそう。仲間に会えるって嬉しいですねー!

f:id:So-chann:20180911235837j:image 

パーキングエリアで歌ってみるのもいいもんですね。ひまわりの約束とかLemon、打上花火歌ってましたw ちびっこ達が😲という表情で見てくれて面白かったですねw

 

からの!

2台目!これからお仕事に向かう優しいおじさんに乗せていただきました!

ホテルで和食を専門にして働いている調理師さんで、食にかける思いや熱意、調理師と管理栄養士の職業柄なんかについてお話させていただいて、意気投合しました😙 結婚式での食事を出させていただいた時が1番喜びを感じられるそうです。

「人生の1番記念すべき日に主役ではないけれども立ち会える、こんな嬉しいことはないね」とおっしゃっていました、ほんと共感しました。

安達太良16:00発→那須高原16:40着

安達太良80分stayでした

f:id:So-chann:20180911164413j:image

那須高原到着して10分くらいしたところで、「ヒッチハイクしてるの?お疲れ様~!僕も昔ヒッチハイクしたんだよねー、長距離ドライバーさんに声かけると乗せてもらいやすいよ」とアドバイスと缶コーヒーいただきました😚 ありがたや

そしてヒッチハイク再開して10分したところでまさかのさっきのヒッチハイク仲間が遅れてやってきましたw

「おー!?また会ったねー😆」

そして、「次は2人でヒッチハイクしてみない?」と誘われて、ヒッチハイク仲間さんがボードもつ係、自分は歌う係に分担しヒッチハイクリスタート!

したと思いきやリスタートした瞬間に

🚗💨😁「君たち乗せてくよー!」

さすがに早すぎてびっくりw

というわけで3台目!

(本人いわく)「気まぐれで通りがかっただけの」千葉に帰るおじさんに乗せていただきました!なんと!東京駅まで送ってもらえることに!
f:id:So-chann:20180911232336j:image


f:id:So-chann:20180911232530j:image

羽生サービスエリアで途中休憩。たいやき奢っていただきました、ありがとうございました。

乗せてくださったお兄さんは趣味で自動車やバイク、トラック、バスなどなどタクシー以外の全ての運転免許を趣味で持っている方で、お話の中でも車関係の話題が沢山でました。

一緒に乗ることになったヒッチハイク仲間さんは、旅行好きで、インドやマレーシア、その他何ヶ国かの国に行ったことがあるらしく、同じ大学生とは思えない行動力😲 ヒッチハイクも何回かしてるとのことで、ほんとリスペクトですね

なーんて感じでお喋り盛り上がること2時間ちょい

f:id:So-chann:20180911232701j:image

東京駅到着!

那須高原17:00発→羽生18:10途中休憩→東京駅19:20着

那須高原20分stayでした

 

車の中でお話しているときにオススメされたスポットが東京駅横のビル屋上、皇居、東京都庁の定食と展望台

そのなかで屋外と皇居行ってきましたf:id:So-chann:20180912002453j:image
上から見る東京駅も絶景
f:id:So-chann:20180911232808j:image

皇居入れるかなーと思いきやバリケード😶

皇居のお堀の周りをランナーの方々200人くらい?が走ってたんですけど、東京ランナー走るの速い!マラソン大会中ですかっていうくらいのガチ勢さんたちがちょこちょこいらっしゃってびっくり

f:id:So-chann:20180911232838j:image

日枝神社の鳥居階段

高校の修学旅行でいった稲荷大社?を思い出しました


f:id:So-chann:20180911233018j:image

東京きて600円で夜ご飯済ませられたのは驚き

そしてネカフェで寝ますおやすみなさい

明日は何しよーかなー


f:id:So-chann:20180912002920j:image

これ明日乗るの...😰

目が回る...