管理栄養士目指す大学生の料理日記

栄養教諭が最終目標!1日野菜350g!鶏むね肉ともやしコスパ最強!

仙台のおじいちゃんおばあちゃん宅へ!

現在仙台のおじいちゃんおばあちゃんの家に来ています!仙台の実家から自転車で1時間半くらいで来れました。

来るなりお菓子沢山出されてごちそうなっちゃいましたw


f:id:So-chann:20180918211836j:image

夜ご飯がごちそう😍 

お刺身、生姜焼き、小松菜のおひたし、煮物...とかとかほんとに沢山!

一人暮らしには縁のないものばかりで美味しく楽しい時間でした。こんなに沢山の量と品数を作るのも難しいと思いきや、実は主婦の知恵が盛りだくさんで、冷蔵庫の中にあらかじめ日頃から作ってストックしてるものが準備してあるのだとか。料理に関してはうちのお母さんが先生だとしたら、おばあちゃんが師匠といった具合でしょうか。食事中も料理の話題が沢山でてたんですけど教えてもらうことばかり。お酢の使い方をがんばります。

おじいちゃんも色々と忙しく楽しそうに色々なことに挑戦しているようで、放送大学を利用した宇宙や気象、西洋歴史などなどの学問や水泳、パソコン教室、サークル活動といった充実した日々を送っているみたいで正直羨ましいw   死ぬまで挑戦し続ける、打ち込み続けられる、そんなものをもっと自分も見つけられたらいいなーって思えました。

というわけで老後は同じく宇宙に関してと、海洋生物(特に深海生物)について学べたら楽しそうだなーって思えます。まずはその前に管理栄養士と公務員に向けた勉強しないとですよね😅 

がんばりますw