男性管理栄養士の雑談部屋

 一緒に食べられる幸せを大切に。

4日ぶり?の料理リスタート

~昨日の夕食~ 回鍋肉、げんき菜みそ汁、ヨーグルト
f:id:So-chann:20181010073054j:image

久しぶりに料理しました。土曜日から料理していなかったので4日ぶりくらい?になります。もう忙しいのなんのw 3日間の文化祭は実行委員の仕事の時間がほとんどで、楽しかったかというよりは、やりがいがあったという感じです。ちなみにずっと伝統工芸ブースを担当していました。ろくろという槐(えんじゅ)の木の器、刺し子という布細工、お鷹ぽっぽという木彫りの鷹を展示したり体験会を開いたりしました。先輩いわく今年のここのブースの来場者は昨年の来場者の2倍以上だそうで、働いたかいがありましたねー。

 

2日目のことですが、仕事をしているとき息子さんが管理栄養士育成の大学を進路希望にしているというママさんが伝統工芸ブースにきてくださり、色々と大学生活や大学の決め方などお話させていただきました。同じ管理栄養士を目指す仲間がいるというのは嬉しいことです😊

 

 

ブログをやっているというという話にもなったのですが、その後ネットでどれぐらい検索にヒットするかやってみたところ...
f:id:So-chann:20181010073138j:image

画像検索して1番最初に自分のあげた料理の写真が表示されてビックリ😲 これが数年くらいたったらどれくらいの量の写真が表示されるのでしょうか