男性管理栄養士の雑談部屋

 一緒に食べられる幸せを大切に。

鮭はらすが大好物になりました

~土曜日の昼食~ 鮭ハラス醤油漬け、シャンタンスープ、トマト、アメリカンチェリー(こういう色なんです)、牛乳
f:id:So-chann:20181014160445j:image

手羽先が100g35円とめちゃくちゃ安かったので500g分買ってきました。分かってはいましたがやっぱり食べるところ少ない...😅  鮭ハラスは前回ヒッチハイク東京編のときに上野駅近くの飲食店で食べたときに美味しさを知って今回食べたくなり買いました。やっぱり美味しいです。脂身がほどよく、パサパサしてない!


~金曜日の...夜?~  ピザソース煮込み、空芯菜のにんにく炒め
f:id:So-chann:20181014160439j:image

空芯菜のにんにく炒めは調理実習で作った1品。今、大学の講義で調理実習が週一であるんですけどありがたいことに残飯処理係みたいになってるんですよねw  とりあえず残ったら「食べる?」って持ってこられる😚  今回は持ち帰って食べられるだけの量があって最高でした。

~土曜日の夕食~ カツ丼(600円と少しお得)
f:id:So-chann:20181014160507j:image

これは友達とまるまつに行った時のごはん。そう!なんと友達が車持ちになりまして!どこか出かける時に車に乗せて行ってくれるんです!いや~同い年の人に車運転してもらってお出かけとは嬉しいですなぁ☺️

最初にマックに行ってキャンペーン中のゲームに参加して景品もらい、食べながらおしゃべり。その後、車の中で誰か誘おうなんて言ってグダグダしながら結局誰も誘わないw そしてまるまつでごはん食べて帰りも送ってもらって解散! いやー!この生活大学生っぽい👍


f:id:So-chann:20181014160725j:image

↑文化祭のイントロドンで準々優勝したときの景品、1000円分スターバック券ハロウィンver     予選は1位通過、決勝は3位!このスタバのカードはお金を出し入れできるので一生モノになりました。大事に使います。

にしても分かるわけがない。「勇気100%」の本家さんが光GENJIだなんて😑   


f:id:So-chann:20181014160808j:image

夕焼けと三日月のコラボ  

 

~日曜日の夕食~ カレーライス
f:id:So-chann:20181014222750j:image