男性管理栄養士の雑談部屋

 一緒に食べられる幸せを大切に。

一般女子バスケは平和

~今日の夕食~  鶏香味揚げ、ベジタブルカルボナーラコンソメスープ
f:id:So-chann:20181016220324j:image

ベジタブルカルボナーラにはパスタ不使用で、にんじんキャベツブロッコリー等の野菜のみです。 コンソメスープには、カルボナーラで使った野菜の茹で汁をそのまま使用。

コンソメスープにわさび菜っていう野菜入ってるんですけど、わさびの根が辛いのであって葉や茎の部分は全く辛くないんですよね、少しビックリ。

 

今日体育でバスケットボールをしました。チームワークはそれなりにとれていてパスもシュートもバランスよく打てました。女子ばかりのバスケで、男子1人が混ざって戦うというのは中々ない光景でしたね😕   女子サイドは女子のみチームのときはバチバチやってて、男女チームVS女子のみチームのときはやはり男子一人だけ動きが速かったり力が強かったりで多少ゲームバランス崩れますね。ボディータッチなしを気にするあまりマークするべきなのにノーマーク状態だったりガード控えめが多かったり苦笑     恐らく自身も周りもある意味やりづらかった部分があったでしょうね。

 

あ、ちなみにトータル5、6?ゴールくらい決めて、6チーム総当たり戦で全勝無敗でした😏