男性管理栄養士の雑談部屋

 一緒に食べられる幸せを大切に。

干し柿始めました

 

~木曜日の夜飯~   またまた鍋!味噌カツオダシ鍋、イワシの甘露煮丼

 f:id:So-chann:20181117131504j:image

干し柿始めました。何日くらい干せばいいのか分かんないですし、最近寒いからそのうち凍ってしまうかもしれません苦笑  しばらく放置して様子見ですね。
f:id:So-chann:20181117131512j:image

そう言えば金曜日はバドミントンサークル行ってました。先々週も行って今回も行って思ったのは「バドミントン経験者との試合はキツイ!」です😅   今まで初心者集団の中でバドミントンやってて上手い部類の人間だったんですけど、この大学のバドミントンサークルは中学やら高校やらでバドミントンやってた人ばかり、当たり前のようにボコボコにされます😅 単純な運動不足と体のなまりというのも要因にはありますけど、さすがにメンタルきっつい苦笑   だけどバドミントンは好き!   というわけで...やっぱり軽く運動して、高校時代とはいかずともそれに近いくらいの反射神経だったり筋力に戻せればなーと思いました。現在おじいちゃんがバリバリ水泳選手として活躍してるし、弟もバリバリの陸上選手やってるし、負けてられません💪

あと、カラオケサークル、形だけですけど作りました。これについてはまた後日。

~今日の昼食~ サークルの芋煮会お好み焼きたこ焼きカレーうどんなどなど)
f:id:So-chann:20181117234155j:image

文化祭実行委員会サークルの定期親睦会で、今回は芋煮会でした。たこ焼き担当してるときに芋煮なくなっちゃって、結局食べたのはそのあとの〆のカレーうどんだったんですけどねw   お好み焼きもチーズ入れたりキムチ入れたりして美味しかったです。

来年人手不足が見込まれるので人集め頑張らないとだそう...