男性管理栄養士の雑談部屋

 一緒に食べられる幸せを大切に。

皆さんの家の近くには駄菓子屋ありますか?

~クッキングコンテスト参加賞~ りんご4つf:id:So-chann:20181119220831j:image


f:id:So-chann:20181119220840j:image

シャキシャキしてて新鮮さ抜群!甘みたっぷり酸味もほどよく!これからりんごが旬なのでぜひ皆さんもどうぞ!  

今週は朝バナナ昼りんご夜りんごで過ごします

~日曜日の夕食~ 鮭のバジル焼き、もやしとチンゲン菜の炒め物、味噌カツオだし鍋
f:id:So-chann:20181119220846j:image

~今日の夕食~ 麻婆キャベツ、チンゲン菜スープ、牛乳
f:id:So-chann:20181119220902j:image

今週の木曜日の夕方から帰省&東京に行くので来週の分まで課題頑張って消費してます。

今日の授業で駄菓子屋についての番組視聴する時間があったんですけど、今は駄菓子屋が少なくなってて貴重な昔の街の面影として取り上げられてました。小中学生の頃近くに2店舗ほど昔ながらの駄菓子屋さんありましたが今もまだ残っているのかなぁ...。あの頃は週3とか4くらいの頻度で駄菓子屋行って友達とグダグダやってましたw 100円あればおやつ食べれるし楽しかったですねー。10円ガムで当たり出てもう1個貰えたときのはしゃぎようといえば...😄 (アハハ)     

そのうち10年20年したら子供たちが「駄菓子屋って何?」って言う時代がくるのでしょうか。定年退職したら駄菓子屋ひらくのもいいかもしれませんw