男性管理栄養士の雑談部屋

 一緒に食べられる幸せを大切に。

干し柿は成功...?

~収穫~    干し柿

f:id:So-chann:20181130145433j:image

干し柿下ろしました。干し柿のあるべき姿がイマイチ分からなかっんですけど、とりあえず美味しかったのでok!   でも多分...干し柿はお店で売ってるものの方が美味しいと思います苦笑

~28日の夕食~   卵豚丼 味噌汁 牛乳   

f:id:So-chann:20181130145448j:image 

豚筋買ってきてかれこれ3時間ほど煮込みました。しょうゆ砂糖みりん酒のいつものセットですき焼き風に仕上がってます。味はいいんですけど、豚筋のスティックのりみたいな脂の部分がほんとにおいしくない...。 翌日食べたらマシになってましたけど、ガス代気にしなくていいんなら1日ずっと煮込んでいたいくらいです。

 

~29日の夕食~     照りネギハンバーグ煮込み、キャベエッグ、ヨーグルト
f:id:So-chann:20181130145512j:image 

28日に作った豚筋をたべきり、いい感じに旨みがででいたのでそのまま活用しました。人参とねぎ、冷食のハンバーグを入れて煮込みました。