男性管理栄養士の雑談部屋

 一緒に食べられる幸せを大切に。

皆さんにオススメのラーメン屋をご紹介

~15日の昼食~  しょうゆらーめん
f:id:So-chann:20181216223930j:image

サービスして頂いたチャーシュー丼
f:id:So-chann:20181216223937j:image

アパートの大家さんがオーナーをしているラーメン屋さんにおじゃましました。以前「塩分控え目で健康志向のラーメン研究してるんだっぺさ、食べに来てみて」とお誘いいただき、行ってみました。味はしょうゆなんですけど、すき焼きに近いような牛肉のうまみのきいた味でした。3日間で20時間ほどかけて牛骨を煮込んで味を出しているのだとか。味玉も中身トロトロで作るの大変そう...。ほんとに美味しいです。ぜひ皆さんもどうぞ


f:id:So-chann:20181216225014j:image

米澤らぁけん
〒992-0037 山形県米沢市本町2丁目1−28
https://maps.app.goo.gl/SdM5b

 

~15日の夕食~ ぎょうざパーティー
f:id:So-chann:20181216224000j:image

ぎょうざパーティー総勢15人!ぎょうざパーティーだけど招待する側だったので焼き係りと焼きそば調理係を兼任して、気づいたらほとんどなくなってるという苦笑   お客さんが楽しんでもらえたからokとしましょう

 

~16日の夕食~ ベジチリ、塩ちゃんぽん鍋
f:id:So-chann:20181216224006j:image

鍋は偉大ですよね、切って煮込めば完成、しかも1時間しないくらい。これが夏だとすぐダメになっちゃいますけど、冬だから2日は軽くいけますね。一人暮らしにはありがたや。

ベジチリはベジタブルチリソース炒めの略。買ってきたエビチリの素使ったお手軽な一品。