男性管理栄養士の雑談部屋

 一緒に食べられる幸せを大切に。

平成最後のクリスマスのお話part1

これは12/22のお話。クリスマスイブの24日は諸事情で仙台にいられないということで22日にクリスマスらしくエンジョイしてきました。

 

 

 

まずは仙台駅東口近くにある「たけ政」というお店でお昼ご飯
f:id:So-chann:20190113220248j:image

お昼頃いくと500円ランチをやっています。いつもお安く美味しく頂いております。なんと言ってもこの天丼!この衣のカリッとサクッという揚げ具合は最高です。ここの天丼はどこのお店行っても再現できないでしょうね、いつも仙台駅来る度に美味しい思いさせていただいて感謝です。ぜひ仙台駅周辺に来た際にはたけ政の天丼食べて行ってください👍


f:id:So-chann:20190113221726j:image

居酒屋たけ政
〒983-0852 宮城県仙台市宮城野区榴岡2丁目2−24 名掛丁パルス熊万ビル 2F
022-292-7337
https://maps.app.goo.gl/Pgaur

 

さてさて続いてはカラオケでございます。光のページェントの点灯式が17:30にあって、それまでの間歌って楽しんでました。
f:id:So-chann:20190113220331j:image

11月頃に早めのクリスマスプレゼントもらったのにまたプレゼントもらっちゃいました。可愛らしいプレゼントですよねw 現在このクリスマス仕様の靴下はアパートで季節無視して飾ってます。

あ、ちゃんとクリスマスプレゼントはこっちもお返ししましたよ👍   真面目に専門店いって髪留め買いました。アルバイトもっと早くからしていればお金にもっと余裕もてたんだけどなぁ苦笑   


そして光のページェントf:id:So-chann:20190113220704j:image
22日は晴れて満月🌕にもご対面できました😚 

この写真の題名は「光のページェント   満月とスーモを添えて」です。

左下の方にある白くライトアップされているところに、小さく緑色の円状のライトアップされてる部分がありますよね、スーモですw クリスマスっていうだけあって本当に人が多い...。   でも恐らくこの日じゃなかったら雪が降ってたりして満月も見れなかったろうし、イブなんて人の量がさらに増えてただろうし...この日は大当たりでした😙

 

あ、ちなみに点灯式から光のページェント見てました。点灯の瞬間の動画も撮ったんですけど、ここに載せると点灯式見に行こうと思ってる人の感動を奪っちゃう気がしたのでやめておきますw ぜひ光のページェントのライトアップの瞬間を見に仙台にいらっしゃってください👍

 

屋台も沢山あるもんで、その中からチーズドックを選択。最近よくチーズドックの話題を聞いてはいたんですけど食べたことはなくて...😑    というわけで!いざ実食!
f:id:So-chann:20190113220347j:image

写真はこれしかなかったんですけど、かじっるとチーズが伸びる伸びるぅ~!30cmは伸びてましたw  チーズドックって作り方次第ではチーズもっと入れられるだろうし味もさらによくできるなーと思いながら食べてました。チーズドックをピザ風にしたら絶対美味しいと思います、チーズメインだけどピザの味もするっていうかんじで。

とか言って評論してないで潔くしますか。はい、美味しかったですとても😋  また食べたいです。

 

 

 

そして写真はないけど仙台駅までの行く途中にデパートによってクリスマスver試食巡りもちょこっとだけ😉  さすがに食い逃げは申し訳ないのでちょこっと家にお土産買いました。ハチミツ専門店で試食したり、ケーキ屋さん入って眺めてみたり。

 

 

そして最後は焼肉!  なんと、なんとですよ!仙台牛なんです!
f:id:So-chann:20190113220403j:image

ここの焼肉店、まだ新しくできたばかりで一度行ってみたかったんですよねー!仙台牛っていう存在自体しらなくて、仙台では牛タンが有名ですけど、とあるかまぼこ店の人に牛タンかまぼこ指さして「使ってるお肉はどこ産ですか?」って聞くとオーストラリアって言われたりします。仙台牛っていうところもなくはないでしょうけど。

まぁそんな裏の話はさておきw 

ここの焼肉店すごくいいですよ、8階にかまえているだけあって、焼肉を焼いてる横から仙台駅周辺の夜景が見れます。2人席だと夜景の見える当たり席に案内されやすいと思うのでオススメです。

今回ドリンクバー合わせて3000円ちょいのコースでした。
f:id:So-chann:20190113231936j:image

肉十八 仙台駅前店
〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1丁目7−1 第一志ら梅ビル8F
050-5352-1121
https://maps.app.goo.gl/FX5Fn

凍ったまんまの薄っぺらいお肉が出てくる某焼肉チェーン店とは訳が違いますね。お肉もそれなりに分厚いですし盛り付けも綺麗。脂ものってましたよぉ~😚   個人的には牛すきが良かったなー。卵と絡めていただくのが最高です。ここのお店では野菜もうりにしていて、仙台朝市から仕入れた新鮮野菜を提供きているんです。シャキシャキしてて新鮮さが伝わってきます。サンチュとピーマン異常なほど食べた記憶があります苦笑

90分だか100分だかのどっちがですけど、いざ食べ始めると時間はあっという間😶 

特別な贅沢でした。クリスマスだからっていうのはありますね苦笑  何よりこのお店にして喜んでもらえたのが嬉しかったです。焼肉行きたいねって話を前からしていたので来れて良かった😋    また来ますって言いたいですけど、ちゃんと稼いでからかなぁw  

仙台牛 is delicious!アヒージョvery good!But チーズダッカルビ very hot!  

 

そして帰宅。
f:id:So-chann:20190113220516j:image

さっき試食のときに買ったケーキです。自分の分も買えばよかった苦笑  

 

 

 

https://blog.with2.net/link/?1989279

ブログランキング参戦中