男性管理栄養士の雑談部屋

 一緒に食べられる幸せを大切に。

米沢雪灯篭祭り2019の模様をお伝えします

皆さんお久しぶりです。前回のブログから1週間少し経過しましたが、課題の消費量はいまいちです苦笑   課題と同様にブログネタも貯まってるので一旦消費しますw

 

 

そんなわけで

2/9に米沢で開催された雪灯篭祭りに行ってきました。 以下、ブログでは写真を交えた 感想を綴ります。雪灯篭祭りに関する詳細はGoogle先生の方が詳しいはずなので、ぜひそちらに頼ってくださいw


f:id:So-chann:20190218223046j:image

こちらが雪灯篭です。中にはロウソクが灯されていて、ロウソクの火の光が雪の壁に反射してやさしい光が感じられます。


f:id:So-chann:20190218223107j:image

こちらは雪でできたお城。小高い丘にそびえ立つお城はなかなかに神々しいです。七色にスポットライトで照らされて異彩を放っていましたね



f:id:So-chann:20190218223137j:image
f:id:So-chann:20190218223146j:image
こちらは上杉神社とその鳥居。すごい人...。

雪灯篭が至るところに並んで建っていて神社へいざなっているよう

 


f:id:So-chann:20190218223216j:image

こちらは神社からは少し離れたところ。雪の白さはどんな色にも合いますね。でもやっぱり赤とか緑よりも火の色のような自然な明るさの色が1番合う気がします。

 

 

さてさて、お祭りで撮った写真の中でもかなりよく撮れているものをご紹介😉

 

f:id:So-chann:20190218223240j:image

静かな暗い夜があり、そこに誰もいない明かりに照らされた橋が架かっています。雪が散るなか、今日もこの静かな橋には雪がつもり光に照らされているのでしょうか



f:id:So-chann:20190218223312j:image
雪の道に灯された灯篭の並ぶ先には、明るく照らされた木々と1人の人。背景の暗さがより雪で反射した光を引き立て、静かな雪夜を演出しています。 

ちなみにスマホの壁紙に採用しました

 

 

ちなみにこの写真に写ってる人は知らないカメラマンさんですw

あと写真はブログに載せると画質低下していまうのですみません苦笑

 

 

ぜひ皆さんも米沢の雪灯篭祭り行ってみてください~👍  見て美味しい食べて美味しいの雪灯篭祭りは来て損しませんよ!

ただし!雪対策はしっかりすること!

 

 

そしてこの雪の時期に聴きたくなる歌のご紹介

雪の華

https://youtu.be/mF5Qq2YheTg

粉雪

https://youtu.be/MbnxVxfjaOQ

 

 

 

久しぶりにブログランキング見たら少し下がり気味

https://blog.with2.net/link/?1989279