男性管理栄養士の雑談部屋

 一緒に食べられる幸せを大切に。

酢を飲めるっていう人を尊敬します

最近、最寄りのスーパーではなくヨークベニマルに行ってみたんですけど、お肉が非常にお安い!半額コーナーが必ずあって500円→250円くらいになっていることがほとんど😋  野菜に関しては近くのスーパーの方が断然安いんですけどお肉は断然ヨーク!あと魚も安い。

というわけで、以下ヨークで買ったお肉シリーズが登場。

まずはガーリックチキン。中華小松菜スープとみかんも。

f:id:So-chann:20190218233543j:image

 

この日はカレーチキン。めかぶサラダと味噌汁も追加で。
f:id:So-chann:20190218233424j:image

 

たまにはお魚も。めじろ?だった気がします。この日は夕方に軽く食べたので夜ご飯も軽めに。
f:id:So-chann:20190219223325j:image

このわきに乗っているお野菜なんですけど、酢をメインにして調理しました。酢のラベルに「さっぱり煮」と書いてあって、酢100ml醤油50ml水50mlその他しょうが等を入れて煮るレシピなんですけど、そのまんま作ってみたら酸味強すぎて食べれませんでした苦笑 なので汁を8割捨てたあと自分で煮汁を別に作って煮ましたw  酢に関しては個人差あると思いますが、私はかなり酢に耐性がないようです😅

酢を飲む人ってたまにいますよね。

ご飯作る前にYouTubeで見ていた動画で、とあるアイドルが酢につけたそうめんを食べるっていう企画をやっていて、普通にツルツル食べていくので自分もできるのではないかって思っちゃったんですよね。それでスプーンに酢を少したらして口の中に入れてみたらOUT!即むせましたねw 酢は体にいいよっておばあちゃんにも言われていたんですけど中々料理に応用させるのは難しい...