男性管理栄養士の雑談部屋

 一緒に食べられる幸せを大切に。

お米なくなると困る。義理チョコごちそうさまです

野菜ラーメン、きなこもち
f:id:So-chann:20190222000734j:image

こ、米がない!?という展開に陥った場合に考えられるのは、買いに行くor他のもので代用する、ですよね。そんなわけでラーメンのご登場!おもちも!    まだラーメンレシピコンテストの試作のために買ったインスタントラーメンが残ってたので消費できてvery good!


麻婆白菜、ネギ塩めじろ、中華ほうれん草スープ、みかん
f:id:So-chann:20190222000805j:image

お米を買ってくればお肉も魚も美味しくいただけますね!ネギ塩っていう味付けは新鮮に感じます。管理栄養士が病院食で口臭気になるようなごはんは出さなそうですし、やはり居酒屋や家庭でないと味わえない味ってありますよね。

 

おくら卵かけごはん、麻婆白菜スープ、ヨーグルト
f:id:So-chann:20190222000828j:image

帰省2日前。さすがにあと7食を冷蔵庫空っぽ状態ではしのげないと思ったので買い物しました。そのなかでオクラとヨーグルトも買ってました。いつもなら納豆なんですけど、今回はオクラが8本入って28円とお安くなっていたのでオクラにシフト。

卵は研修旅行でもらったラジウム卵×2個。

研修旅行とラジウム卵については別記事にて

 



f:id:So-chann:20190222000715j:image

さぁ、そしてこれ!バレンタインでもらったチョコクッキー!クラスメートが他のクラスメート40人のために作ってきてくれました。ありがたやありがたや😋 管理栄養士育成の大学というだけあってお菓子のクオリティもなかなか