男性管理栄養士の雑談部屋

 一緒に食べられる幸せを大切に。

帰国子女Friendができました。

~今日の昼食~
玄米ご飯、鮭にんじん、鶏の塩だれパン粉揚げ、サラダ、すまし汁、みかん
f:id:So-chann:20190321215258j:image

パン粉を買ったので、最近は好きなドレッシングやタレをパン粉と一緒に具にあえて揚げたり焼いたりしてます。今回は塩ダレで。次はゴマドレッシングとかピザソースでやってみるのもアリかな?

鮭にんじんは、ほぐした鮭とにんじんをあえて軽く塩コショウと醤油を垂らし炒めたものです。イメージ元は鮭フレーク。

 

 


f:id:So-chann:20190321215312j:image 

今週、帰国子女の友達ができました。アメリカ育ちで両親は日本人、日本語より英語の方がペラペラなかわいい友達です。敬語が使えないらしく、その分誰とでもフレンドリーなトークができることを売りにしているそうw 

今回は色々と訳あってビザを取得しに日本に帰ってきたのだとか。 

そんな訳で1週間いるらしく、この日はご飯とカラオケに行ってきました。上の写真はその時のご飯。

アメリカ育ちの影響か、カラオケに行ったことがなかったそうでかなり喜んでくれました。アメリカでも日本の曲ばっかり聞いてたらしくちゃんと最近の流行りの歌手や曲の話題になっても弾丸トークできるだけの知識が入ってたのに驚き。

次会うのは結婚相手が見つからなくて日本に帰ってきたときということになりましたw 果たして、この約束の行く末はどうなることやら...