男性管理栄養士の雑談部屋

 一緒に食べられる幸せを大切に。

子供たちが自分で折り紙を折れるとgood!Let's think

朝ごはん
f:id:So-chann:20190326224541j:image

味噌辛炒め、半玄米ご飯、ヨーグルト

 

昼ごはん
f:id:So-chann:20190326224531j:image

ソースラーメン

焼きそばの麺を茹でて、付属の粉末スープは茹でられている麺の入った鍋に投入。温かい汁物が欲しかったので一石二鳥。

 

夜ご飯(昨日)
f:id:So-chann:20190326224517j:image

味噌辛炒め、味噌ちゃんこ鍋、きなこヨーグルト

気づいたら味噌系の味が多めw アルバイトの昼休憩がてら家に帰ってきてちゃちゃっとご飯済ませてまた戻るっていうことをやっていると夜にはお腹がすきます。そういうときはガッツリめに


連日にんじんと冷凍しておいたお肉が大活躍

f:id:So-chann:20190326224423j:image

アルバイト先の学童保育では折り紙が置いてるんですが、とある子の要望で1個折り紙でサソリを作りました。そしたら他の子たちもこぞって「僕にも作って!」「次は俺のも!」という具合に予約が増えていき、気づいたら持ち帰り残業という形にしちゃいました😅  写真は予約残り分。テレビ見ながらとは言え2時間はかかりすぎましたね...。

本当は子供たち自身が折ることに意味があるんですけど、「難しくてできない~」「めんどくさい~」とかいう理由で結局子供はやらないっていう結果になるんですよね。他の折り紙は自分で作るように言っていますが、これからはちゃんと自分で作ってくれるでしょうか。