男性管理栄養士の雑談部屋

 一緒に食べられる幸せを大切に。

鶏むね肉が38円/100g😲

近くのスーパーで超お買い得な鶏むね肉を発見!なんとそのお値段!38円/100gなんです!これはお安い。豚バラ肉なんかの3倍量同じ値段で買えることになります。これを見逃すわけがない😏  とりあえず500gほど買っておきました。

ひょっとしたら翌日には半額で19円/100gなんてこともありえるんですかねー?さすがに半額シールつくまえに売り切れたとは思いますがw

 

そんな訳で鶏むね肉使って料理

焼きそば2人前
f:id:So-chann:20190328232730j:image

味噌汁
f:id:So-chann:20190328232820j:image

 

もやしといい鶏むね肉といい本当に安くて助かります


f:id:So-chann:20190328232709j:image

 

豚ロースの塩ダレパン粉焼き   ノンオイルver
f:id:So-chann:20190328232757j:image

魚焼きグリルで焼くと油はお肉単体の分のみなのでこってりしてなくて食べやすい仕上がりに。お肉にタレをつけてパン粉を上から軽く振るだけのお手軽さも良き



 

 

 

問題:下の写真はどんな状況でしょうか
f:id:So-chann:20190328232519j:image

 

 

 

答え:サークルの話し合い集合5分前の教室。ガラガラすぎてびっくりしましたよw 待ってても人が全然来ない😅

ちなみに集合から10、20分して全員揃いました