男性管理栄養士の雑談部屋

 一緒に食べられる幸せを大切に。

2019年 GW4、5日目の振り返り

▶︎4/30(火)GW4日目    平成最終日🙃

この日はサークルの打ち合わせ。サークル所属2年目なので1年目に教えるアドバイザーに任命されました。

 

お昼ご飯はピザソース炒め、ご飯、みそ汁
f:id:So-chann:20190518095520j:image

 

このあとは久しぶりのカラオケ。サークル1年目の友達が出来たので、一緒に行ってきました。カラオケサークル入りたいって言ってくれて、まずはお試し的な感じでした。

カラオケの難しいところって、楽しみ方が人によって違うところだと思います。楽しみ方って色んなパターンがあって、みんなでワイワイガヤガヤしたいパターン、採点つけて順番にマイク渡してガチガチに歌うパターン、ネタ曲ばっかりパターン、オタク全開のチョイス連投パターンなどなど...。自分は今まで採点つけてガチガチに歌っちゃうパターンが多かったんですけど、このパターンってある程度よく知り合った友達とかならいいんですけど、一緒に行くの初めてだと歌のうまさお互い知らないし、みんなでワイワイ楽しみたいタイプの人なんかの場合には楽しみ方が合わなくて申し訳なくなるんですよね。一緒にカラオケ行くの初めてであれば、まずは誰でも分かりそうなメジャーな曲とか面白い曲入れて楽しみ雰囲気を作るのって本当に大切だと思います。

とか言っておきながらも、そう思い始めたのは大学入ってからなんですけどね苦笑     まぁ、そんな訳で最近はみんなで盛り上がれるような歌を積極的に取り入れるようにしてます。おかげで今回は楽しくワイワイできて、仲良くなれた気がします。

 

 

そしてこのあと、友達から「風邪ひいたー助けてくれぇ😷」と連絡が入り、平成最後の日を友達の家で過ごすことに。買い物して友達の家に行って、夜ご飯と翌日の分までのご飯を作ってあげました😙👍


f:id:So-chann:20190518093738j:image

冷蔵庫に夜ご飯としてストックしておいたピサソース炒め、みそ汁でまずは「いただきます」

イチゴもこういう時にしか買わないでしょうね 

f:id:So-chann:20190518093807j:image

これはほうれん草のおひたし。やっぱりミョウガ推しなので刻んで散らしました。シャキシャキと食感は楽しいし、風味も加わることで、ほうれん草単品では味が単調になってしまう点をカバー。


f:id:So-chann:20190518093834j:image

これは味をつけたお肉を焼いてから刻んで、千切りキャベツと和えたサラダ。これはかなりの量作ったので恐らく3食分にはなったはず。

 

で、食べ終わってその友達は翌日早朝からバイトがあるらしく寝てしまいました...。令和初日の早朝から風邪引きながらバイトだなんて...お疲れ様😅

本当はテレビつけっぱなしで平成から令和になる瞬間を迎えようと思ってたんですけど、気づいたら寝落ちしてたっぽくて朝になってました苦笑  令和カウントダウン見たかった😐

 

 

 

▶︎5/1(水) GW5日目 令和初日🤩

友達の家で令和迎えて、とりあえず友達をバイトに送り出し、うちに帰りました。

この日は親戚やら友達こぞってのピザパーティー  


f:id:So-chann:20190518095417j:image


f:id:So-chann:20190518095615j:image

家にピザ窯あるってすごいですよね。本格ピザのバイキング状態。

 

ピザパーティー終わってから、そのまま実家に帰省。

実家に着くと、なぜか背比べ大会と腕相撲大会がスタートw 歳はバラバラの3兄弟ですが、身長は全員そろって同じ...。まだ伸び盛りがいるので恐らく抜かされてしまうでしょう...

腕相撲は勝ちと負け同数で引き分けw

 

みんな大きくなったもんや...