男性管理栄養士の雑談部屋

 一緒に食べられる幸せを大切に。

新しくバイト始めました。挨拶しっかり

9月はアルバイトと学園祭の準備で終わりそうな予感がしています。

今日、新バイトの研修があって、明日も研修です。9月はシフト希望結構出したので忙しくなりそう。掛け持ちしているので実質9時~19時まで働き詰めです。

今回の新バイトは精肉加工を主としているんですけど、学校で学んだ衛生管理や食品加工の方法なども働きながら復習できます。他にも挨拶や礼儀、仕事への意欲など何でもかんでも今は良い社会経験として受け入れられそうです。

 

今日は午前中、大学にて地方雑誌の取材があり、考案した料理レシピを実際に作りました。写真は料理を撮ってもらってる時の。
f:id:So-chann:20190911234919j:image

 

 

こちらはバイトのまかない。
f:id:So-chann:20190911234950j:image

バイトのまかないが充実していて、働く時間帯関係なく昼食か夕食が付いてきます。ご飯と味噌汁はフリーで食べ放題。

 

 

ここのバイト先は何から何までしっかりしているように感じます。学童保育のバイトも悪くは無いですが、こちらの方がしっかり仕事をしているような実感がもてそうです。覚えることが多い分これから頑張らないとですね

 

 

ブログも消化していきたいですが、目標は9月中にネタを消化してリアルタイム投稿に追いつけるようにすることです

 

 

ではでは頑張っていこー