男性管理栄養士の雑談部屋

 一緒に食べられる幸せを大切に。

韓国旅行part2 さらっと振り返るver

はい、さらっと振り返っていきまーす

この記事は韓国旅行part2なので、part1を先にご覧になってからこちらを見てください

記事は↓

so-chann.hatenablog.com

 


① こちらは韓国版の人生ゲーム的な遊び
f:id:So-chann:20191001154406j:image

木の棒を投げて、その数字の合計?で自分の駒を進めるんだったかな,,,?

盛り上がるとその分だけ会話内言語の韓国語比率上がってくるのでぶっちゃけよく分かりませんでした苦笑

② 気象が安定しない8月中旬の韓国
f:id:So-chann:20191001154018j:image

丸1日かけて大学の構内を探検するゲームをやっていたんですけど、30分おきにスコールが降ってきて、その度に靴が死亡するんです。韓国どうしたよほんとに(笑)
写真でもお分かりのように、日は差してるけど空模様は暗く、傘いちいち開閉も面倒になってさしっぱなし

さぁーてここは、、、どこだっけ苦笑

パッと見、、、韓国verの平等院鳳凰堂
f:id:So-chann:20191001153411j:image

背景に綺麗な三角形の山がそびえ立っていて、建物と山との並んでいる感じが好きです。堀で囲まれているところを見ると、敵からしたら攻めずらいだろうなーっと思いました

ちなみにgoogle mapで調べたらこんなところでした↓

goo.gl

 

敷地内からも色んなお城が周りにあるのが確認できました。雰囲気は日本というよりもはやり韓国や中国だなぁと感じさせられます。
f:id:So-chann:20191001153337j:image

 

こちら、大学の中から撮った夜景
f:id:So-chann:20191001153450j:image

 パッと見では日本と変わりませんね。写真だけ見せられたら日本と見分けつかなそう

 

 

見分けつく、つかないで言うと、韓国の商品の値段表記について。まず写真見てみてください↓
f:id:So-chann:20191001153539j:image

2990、、、韓国のお金の価値分からないと高いのか安いのか分かりませんよね。

「分からないよ、、、」というそこのあなた!安心してください。

超シンプルに考えると、2990から「0」を取ってみてください。それが日本円です。

なので、2990の場合には日本でいう299円、ざっと300円といったところです。


f:id:So-chann:20191001153609j:image

なのでコチラ↑も1990となっていますが、日本円でいうと199円


f:id:So-chann:20191001154243j:image

 これも899円と思って大丈夫です。

韓国で買い物初めてしたときは桁の多さにびっくりしましたが、単純に0が一個多いと考えれば簡単でした(笑)

(ただし、あくまで私個人の考え方なので、実際の韓国のお金についてはgoogle先生などでお調べください。)

 

 

↓ 読めないけど美味しそうなごはん屋さん
f:id:So-chann:20191001153654j:image

 

こちら、空港のチキン専門店
f:id:So-chann:20191001153721j:image

 

 

 

 

 ということでさらっと振り返りました

少しでも韓国行ってみたいなーと思ってもらえたら嬉しいです

待ってろよ~韓国Friends!すぐに会いに行ってやるからなぁー!