男性管理栄養士の雑談部屋

 一緒に食べられる幸せを大切に。

おひさしぶりです、まずは近況報告から

おひさしぶりです。

皆さんお元気でしたか?

最後の投稿からかれこれ一年以上経ってしまいました苦笑

ブログ習慣が自然消滅したのも、自分の生活が充実してきてブログで自己顕示しなくてもよくなったと無意識的に感じていたからなのかもしれません。実際、現在大学3年生の終盤ですが、かなりエンジョイしている方だと思います。幸せ、と言いますか。

大学行けば話相手がいて、研究室でも、ロッカーでも、お昼でも。今一旦授業が終わって春休み期間なので友達と会う時間がかなり減ってはしまいましたが、それでもご飯いったりもしていて、充実した毎日を過ごしています(週2レベルで外食してるの幸せです。お財布は、、、苦笑)

最近色々な人と話すときに幸せだなぁーと感じます。何気ない日常なんでしょうが、大学1年生の時の地獄生活と比べれば、本当に幸せなんでしょうね。

 

ちなみにちなみに、、、ブログやってなかった期間に何していたかっいうのを簡単にご紹介

▶ 勉強

栄養学の勉強は好きなので、特に抵抗感なくといった具合です。現在のやることリストがもりもりでして、、、

・管理栄養士国家試験対策

・臨地実習×4の準備(病院、高齢者施設、保健所、学校。コロナでなくなるかも?)

・研究(栄養教育関係の研究室に配属、先生がお昼ご飯もってきてくれるんです)

・就活(第一志望は栄養教諭、企業は一応検討中、あと大学院も)

 

▶ アルバイト

コロナで大変なこのご時世ですが、恵まれたことに今もアルバイトを続けられています。4年生になる前にはやめて勉強に集中したいかな、、、

 

▶ 留学

2020年の3月頃、フィジーという国に留学しに行ってました。コロナが猛威をふるいはじめる直前くらいでした。もう行ってしまったことは仕方ないですが、一言言わせてください「めーちゃくっちゃ楽しかった!」今後ブログで留学の話は触れるかもです。ブログの背景画像もフィジーの伝統衣装?みたいなやつで、Bulaシャツっていうんです。

f:id:So-chann:20210208203903j:plain

↑ホームステイしてた時のごはん。この時はファミリーパーティーだったかな?

 

 

他にも色々書くことはありますが、とりあえず2021年最初の投稿はこんな感じで。

 

そういえばびっくりしたことが

f:id:So-chann:20210208204135p:plain

1年以上全くブログさわってなかったのにアクセス数が20,000超えていました。定期的にブログ見てくださっていた方がいらっしゃれば「ありがとうございます」
ブログ始めた当時はyoutubeみたいに100万アクセスいけるかなーとか夢見てましたが果たして可能なのでしょうか。とりあえず生活に支障が出ない程度の頻度でまたさわれればいいですけど

ではでは