男性管理栄養士の雑談部屋

 一緒に食べられる幸せを大切に。

炊飯器の内釜で米を研いでいいのか問題

炊飯器の内釜でお米研いでいいのか問題。

皆さんはどうやってお米研いでいますか?

ちなみに私はガッツリ内釜派です。楽したくなっちゃいませんか?(笑)

 

で、なんでこんな話題を選んだのかということで、まずはこちらの記事↓をご覧ください(yahooニュースより抜粋)

f:id:So-chann:20210424232644p:plain

ということで、内釜OK派と内釜OUT派の戦いがあったそうです。で、それに対し炊飯器の製造・販売を行う会社の方いわく

f:id:So-chann:20210424233131p:plain

だそうで、基本的には被膜の耐久性もあるので内釜で研いで問題ないらしい。

「ただし」ということで記事後半には注意書きとして

・スプーンや食器類を入れない

・わたし類やスポンジのナイロン面で洗わない

などなどが記載されていました。まぁ何事もほどほどにということですよね

その他の注意内容についても気になる方、記事の全体を読みたいという方もいらっしゃると思うので以下にリンク貼っておきますね ↓

news.yahoo.co.jp

 

ちなみにちなみに、今更という感じもありますが、このブログではPC版とスマホ版の表示がかなり雰囲気違うということをご存じでしたか?

最近、学生の方はスマホで閲覧してくださるケースが多くなってきたので、PCでも検索してみてね!という意味合いで宣伝しておきます

スマホ版はこんな感じ↓

f:id:So-chann:20210424232048p:plain

 

対してPC版はこんな感じ↓

f:id:So-chann:20210424232018p:plain

クオリティが圧倒的にPC版>スマホ

スマホ版って情報量が少ないですよね、たんぱくな感じ。

ぜひぜひスマホで見てくださっている方!PCでも当ブログをよろしくお願いします👍