男性管理栄養士の雑談部屋

 一緒に食べられる幸せを大切に。

教員採用試験1次選考の結果が公表されました 2021/8/21

皆さんお疲れ様ですお元気ですか~

教員採用試験1次選考の結果がでました!

 

前回は自己採点で点数のみ分かっていました↓

so-chann.hatenablog.com

 

 

ではでは、その結果は、、、、

 

 

なんと、、、

 

 

 

 

合格

 

 

 

でした(合格って言うまで尺とりすぎました苦笑)

19人➡10人に減りました。ちょうど半分に減った感じです。

郵送の方で点数も通知されるようなので気になります。偏差値とか順位まで出てきたらモチベーションさらに上がるんですが、恐らくそれはなさそうです

 

ということで、既に2次選考の対策も中盤くらいまで済ませていましたが、ちゃんと本腰入れてやれるようになりました。

 

今までは先生方に面接の練習のお願いをする際に

「1次は受かっている予定なので、2次試験の面接練習お願いします」

とお伝えしていたので、それで「落ちたんかいー」という屈辱的なオチにならずに済みました。もしやらかしていたら色々な人に苦笑い必須のトークをかまさなければならなかったので、ちゃんと有言実行できて一安心です。

 

 

そして、2次選考ですが待ち受けるは集団討論と個人面接×2回。

面接はどうにでもなるとして集団討論は大学で練習するにも環境作りがなかなか難しく、、、要検討になっています。

2次選考までちょうど1カ月ありますが、それまでに実習1週間があるのと、当日に提出する資料系がかなり多くて大変なんですよね。。。

ぶつぶつ言ってられないので、、、やります

 

 

 

 

追記(2021/8/21)

紙面の方でも合格通知いただきました!

二次試験も頑張りますー👍

f:id:So-chann:20210821225106p:plain