男性管理栄養士の雑談部屋

 一緒に食べられる幸せを大切に。

近況報告と行ってきますの挨拶と

おつかれさまですー

気づいたら随分時間が経ってしまいました、近況報告の時間です。

最近私が何をしているかというと、

・教員採用試験2次試験対策でひたすら面接練習と自己アピール文の作成

・研究室でデータの分析

・19時くらいからランニング

・アニメ(ヒロアカ)の一気見

↑最近はこんな感じで過ごしていました。

特に変わりないです(笑)

 

で、ブログネタ自体は溜まっていたので消化します。

まずはこちら!研究室でのランチ!

f:id:So-chann:20210905203914p:plain

ガパオ風うどん、ロールキャベツ、しゅうまい、梨

 

f:id:So-chann:20210905204529p:plain

手羽のしょうが煮、肉じゃが、塩こうじきゅうり、ばなな

 

f:id:So-chann:20210905204035p:plain

カレーライス

 

なんと、これ全部研究室の先生が作ってくださっているご飯なんです。

ここ最近は毎日お昼ご飯いただいていて、本当に感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいです。その分「出世払いだからねアハハ」とコメントのおまけつきです(笑)

 

桃もかれこれ10個ほどいただきました、梨もバナナも、、、

研究室内では「フルーツ研究室じゃん(笑)」と笑いが絶えません。先生に感謝です。

 

 

 

そして教採の面接対策の方は、かれこれ10人以上の先生に見ていただきました。

栄養教諭の先生や元教育委員会の方、元校長先生、元行政の方、その他にも色々な方にお世話になりました。なんならまだ2週間ほど試験まであるので、引き続きお世話になります。

今いる大学のすごいところは、教育系の先生方が徹底的に面倒を見てくださることです。他の大学だと教員志望の学生が多すぎて一人一人にそこまで十分な時間をかけれないとか、逆に教員志望の人が少なすぎて大学側のサポートがほぼない場合など様々です。でもここは教員志望の人が少ないというのはありつつも、先生方がもてる人脈を駆使して色々な方に見ていただけるようにセッティングしてくださいます。

本当にありがたい限りです。その分、頑張らないとなーと思います。

教採が9月18、19日なので、残すところ2週間。全く実感が湧きませんが、やれるとこまでやります。

ここまでくるとモチベーション勝負

 

 

 

で、あと2週間あると言いつつも、実は明日(9月6日)から保健所実習が5日間あります。恐らく実習日誌のまとめも含めると1週間ほど拘束されそうです。

教採2次試験でグループ討論があるので、実習中のグループワークがその練習になりそうです。

どうなることやら、頑張りますネ

 

皆さんも最近涼しくなってきてるのでお体に気を付けて~