男性管理栄養士の雑談部屋

 一緒に食べられる幸せを大切に。

教採の次は合宿免許 合宿免許での食事をご紹介①

お疲れ様です~

 

先日19日に教員採用試験を終えたわけですが、今度は合宿免許です。

1日あけて21日から合宿スタート

 

で今は2日目の夜です。

車も何回か運転させていただきましたが、左折時の距離感や加減速のメリハリを意識することをアドバイスしていただきました。

あまり大声では言わないほうが良いですが、父の運転の粗さが体に染みついているので一度脳内をスッキリさせないといけなさそうです苦笑

 

で、このブログは一応料理ブログとなっているので、1日3食付きの合宿免許に来たからにはレポートするしかないでしょう

というわけで!

 

1日目・夕食

f:id:So-chann:20210922184653p:plain

 

2日目・朝食

f:id:So-chann:20210922184722p:plain

何日かおきにお弁当(給食委託の会社のお休み)

 

2日目・昼食

f:id:So-chann:20210922184746p:plain

 

2日目・夕食

f:id:So-chann:20210922184811p:plain


基本的にご飯は美味しいです。

量自体は問題ありませんが、夕食の時間が17時頃となっているのがややネックです。

食べてから寝るまでにそれなりの時間が空くので、寝る前にはお腹が減っている状態。

宿舎の方でもカップラーメン等の夜食の持ち込みを推奨しているようです。

 

管理栄養士育成の大学生の身からすれば、規則正しい生活リズムになるんだろうなぁとか牛乳とかチーズとかの間入れたくなりますね。あと何よりも、、、ご飯の時間ちょっと早いなぁ苦笑

いつも大学にいる時は20時とかまで勉強していて、そこから夜ご飯作る、食べるという生活をしていたので、ここまで早い夕食では寝るときに何か食べたくて仕方ない、、、。

普段18時頃に間食を挟んではいましたが、今は17時に夕食なので体のリズムそもそもが合っていないですね

社会人の方々だってこんなに早い夕食を実践できている人は少ないのではないでしょうか

 

とりあえず合宿終わって体重減ってそう、、、ダイエットしたい方にはオススメ?

 

 

で、これから10月5日まで合宿なので、毎日かは分かりませんが食事を投稿していきたいと思います。