男性管理栄養士の雑談部屋

 一緒に食べられる幸せを大切に。

合宿免許での食事②   おまけ:保健所実習で作ったリーフレット紹介

おつかれさまですー

 

さぁーて今日は祝日の9月23日でございます。

本日自動車学校の方はお休みで丸1日フリーでした。

こんな何にも考えなくていい日も久しぶりです。 とか言いながらも合宿免許2週間終わった後に大学で模試あるので午前中は勉強してました。

 

で本題の食事ですがー

 

3日目・朝食

f:id:So-chann:20210923183414p:plain

え、これだけ、、、?と思ってしまいました苦笑

塩気強めの魚+ふりかけ+みそ汁+漬物 = 塩分もりもり

 

 

3日目・昼食

f:id:So-chann:20210923183504p:plain

朝食で少しショック受けた後の昼食、、、「おいしいぃ」

かき揚げ美味しいし山菜も美味しい

わかめご飯もある

大変良きでした

 

3日目・夕食

f:id:So-chann:20210923183536p:plain

からの夕食ですが、カレー大盛り

しかも食堂のおばちゃんと仲良くなりまして、特別におかわりもいただきました👍

食堂のおばちゃんとお昼頃にお話させていただく機会があって、栄養士トークで盛り上がりました。そこから夕食でも「どこ出身なの」とか「カレーおいしい?」とかとかお話させていただき楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

ちーなみに!

今いるところ、どんなところかと言いますと、、、

 

 

こんな感じ!

f:id:So-chann:20210923183609p:plain

のどかだなぁ。。。

のどかすぎるかなぁ?

 

運転するにあたって事故る時には単独事故で済みそうですが、もう少し車いたり複数の車線あった方が練習になるのですが(笑)

もう少し行くと二車線道路は出てきました

なお、最寄りのコンビニまでは徒歩15分の距離にあり、距離換算で1.2kmほど

これぞ本当の合宿ですね

 

 

 

おまけ:保健所実習で作ったリーフレット紹介

9月あたまに保健所実習行っていました。

で、その時に作ったのがこちら

減塩・野菜摂取UP↑リーフレット

 

f:id:So-chann:20210909234542p:plain

こだわった点としては

インパクトで印象に残す

・内容はシンプルに

・両上の画びょう的なのはキノコで

 

他の皆さんもご立派なリーフレット作っていらっしゃったので、ぜひ将来活用させていただきたいレベルでした