男性管理栄養士の雑談部屋

 一緒に食べられる幸せを大切に。

合宿免許での食事⑨ 駐停車に苦しめられた日

皆さんおつかれさまですー

 

今日は1日を通して駐停車の教習をしてきました。

朝いちで路上の駐停車をしてきたんですが、停まっていいところにも色々な決まりがあるんですね。

路側帯も線が1本なんだか2本なんだか、幅0.75m以上あるんだかないんだか、、、etc

本当に考えることが沢山。

しかも路側帯0.75m残して停める時、路側帯入る前に一時停止をしないといけなくて、あからさまに人がいないと思い込んでしまった時なんて一時停止し忘れてしまいます。

 

 

そして縦列駐車にも苦しめられました。いきなり一発では駐車できませんね

前出て、ハンドル左にきって、バックして、ハンドルまっすぐに戻して、ハンドル右にきって、そのまま後ろみてバックして、、、。

 

卒業検定まであと5日しかないんですけど、この練習量で駐車成功できるとは思えません苦笑

 

明日も頑張らねば

 

 

そして恒例のご飯紹介

 

10日目・朝食

f:id:So-chann:20210930181350p:plain

合宿免許での食事 10日目・朝食

ご飯と味噌汁のおかわりできると知ったからにはもうわがまま言ったりしません。

朝はお味噌汁おかわりいだたいて体を温めて目も覚まします。

 

10日目・昼食

f:id:So-chann:20210930181418p:plain

この写真とったあと相方さんから温泉卵と野菜たちいただきました

 

10日目・夕食

f:id:So-chann:20210930181502p:plain

カレーライスおいしいです。

食堂のおばちゃんと仲良くさせていただいていることもあり、カレーライスおかわりいただきました

 

 

 

 

 

大学の友人と夜電話して、「運転難しいんだが(笑)」というドライバートークをしました。

今までは友人から「今日のバック駐車うまいでしょ👍」と言われてこっちも「さすがー!」くらいの返ししかしていなかったんですが、今になってその凄さがよく分かりました

 

 

日々安全運転されているドライバーの皆さんにも感謝