男性管理栄養士の雑談部屋

 一緒に食べられる幸せを大切に。

映える写真の撮り方が分からない男性管理栄養士

さてさて、皆さんお久しぶりです。

6月になりましたね、花粉の猛威からも解放されて過ごしやすくなりました。

 

久しぶりにブログを開くとランキングが3位➡6位にまで下がっていて、三日坊主パワーが目に見える形で現れてきていますね。

まぁでも気ままに無理せず、ゆっくりやっていきます。

 

と、いうわけでまずは最近作った料理の紹介でもさせていただきますか!

①ロールキャベツ

 

② 休日の料理(夕食)

これは、日頃から筋肉に人生をささげていると言っても過言ではない弟の食事量。ご飯が1合くらいは盛ってあるし、それ以外も盛り付け量多め。これでもやっぱり完食しっかりするあたり若い。

 

③スイートポテトタル

上にのっているのは、大学芋風にさつまいもの皮を煮たもの。これをオーブンで焼くとパリパリ、サクサクして、スイートポテト単体の単調な食感に変化が加わります。

 

 

写真3枚あげていつもどうり感じるのは、写真の撮り方へたくそですね(笑)

もう作った時点である程度の自己満足が得られるので、写真を撮るということに対しての熱量が追いついてきません苦笑

どなたかお手軽に映える写真の撮り方教えてください