男性管理栄養士の雑談部屋

 一緒に食べられる幸せを大切に。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ちょっと2年間お休みいたします、雑談部屋休業

みなさーんお久しぶりです。 最後に投稿したのが6月1日だったんですけど、あれから1カ月と20日くらい経ってしまいました苦笑 皆さんはお元気でしたか?私はすこぶる元気 さてさて、このブログのタイトルにもあるように、唐突でありますが2年ほどブログ…

管理栄養士免許証が届きました!

昨日、管理栄養士免許証が届きました! 4年間の大学生活の成果がこの1枚に! 管理栄養士免許取得 免許はもちろんうれしいですが、これと同じくらい嬉しいものも届きました。 それは、、、 アルバム! 大学生活4年間の思い出がつまったアルバムが届きまし…

映える写真の撮り方が分からない男性管理栄養士

さてさて、皆さんお久しぶりです。 6月になりましたね、花粉の猛威からも解放されて過ごしやすくなりました。 久しぶりにブログを開くとランキングが3位➡6位にまで下がっていて、三日坊主パワーが目に見える形で現れてきていますね。 まぁでも気ままに無…

2022年GWも終わり、皆さんお仕事お疲れ様でした。宮城のグルメを紹介します。

いきなりですが問題 ここには、とある有名なグルメがあります。何でしょう? 分かりましたか~? 答えは、、、 答え:三角定義(さんかくじょうぎ)あぶらあげ 答えみても「?」となる方もいらっしゃると思いますが、これ、さんかくじょうぎと読みます。 さ…

オムライス修行始めました。いやむずいて苦笑

みなさんお久しぶりです。 気づいたら最終投稿4月10日になってて、今日5月6日なので実質1カ月空いてしまったことになります。 社会人って忙しいんですね、ただ月火水木金って働いてるだけなのに、なんなら就活とか国試の時期にはもっと時間的に拘束されてい…

栄養士になったので実家の調理担当になったお話、理想と現実

皆さんお疲れ様ですー 皆さんにとって4月ってどういう時期ですか? 出会いの春ですか?お花見の春ですか?それとも、、、? ちなみに私は 花粉の春 です。 あー、つら(目かゆい) 本当につらい時期がやってきました、目はかゆいし鼻水は止まらんし、中途半…

第36回 管理栄養士国家試験の結果と感想、勉強の仕方

先日3月25日に第36回の管理栄養士国家試験の合格発表がありました。 私も無事合格することができ、晴れて管理栄養士に! 私の同期たちもみんな合格してて良かった良かった さてさて、ということで今回は 管理栄養士国家試験受けてみて実際どうだったの…

男性管理栄養士の雑談部屋へようこそ

男性管理栄養士の雑談部屋へようこそ まず紹介ですが、2022年3月まで大学生をしておりまして、以下のブログをやっていました↓ 2022年3月までの旧ブログ そこから、大学を卒業し管理栄養士国家試験にも無事合格したので、4月からこんな感じにリニューアル…

管理栄養士国家試験に合格しました!あと生存報告その他もろもろ!

みなさーんおひさしぶりです! お元気でしたかー!こちらは こちらはすこぶる元気 さてさて、気づいたら令和3年10月10日の投稿が最後の投稿となっておりまして 「わぉ。。。(お口ぽかん)」 継続してみてくださっていた方いらっしゃれば申し訳ありませんん…