男性管理栄養士の雑談部屋

 一緒に食べられる幸せを大切に。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私がチェーン店には行かず個人経営のお店に入る理由

7/27、28日のお話。 このときバリバリのテスト期間中だったんですけど、急遽親戚の葬儀が28日に決まって埼玉に行ってきました。1人で新幹線使ったのは初めてだったかもしれない...? 21時ぐらいに目的地の羽生駅に着いたんですけど、家族は先にご飯食べちゃ…

新しくバイト始めました。挨拶しっかり

9月はアルバイトと学園祭の準備で終わりそうな予感がしています。 今日、新バイトの研修があって、明日も研修です。9月はシフト希望結構出したので忙しくなりそう。掛け持ちしているので実質9時~19時まで働き詰めです。 今回の新バイトは精肉加工を主として…

山形の山盛りカレー屋さんをご紹介

大量のさやえんどうをもらったので汁物に。 こちらは山盛りのカレーで有名な「ビッキ石」というお店。車持ちの友達のおかげで行くことができました。カレー食べたいって話すると色んな人がこぞって「ビッキ石」というので行きたくてたまらなかったんですよね…

濃厚な鰹節が味わえるつけ麺in山形&エビ塩焼きそばin仙台

これは友達と糖尿病患者支援研修会で遠出した時の夜ご飯。 これは「麺藤田」さんで食べたつけ麺。つけ汁は濃厚な鰹節ベースで、ネギの風味がマッチしていました。鰹節のペーストなんじゃないかっていうぐらいの濃厚さで、鰹節の食感が残ってたんですよね。そ…

管理栄養士育成大の学生のランチを一部ご紹介

6月・7月のランチの様子を一部公開~ この日は冷やし中華、サラダ、おにぎり焼肉丼、ニラとキノコの汁物 甘味噌炒め物丼、汁物 タンドリーチキン丼、味噌汁 プルコギ丼 弁当持参する人や学食買ってくる人などいろいろです。1年生からの反省として、お昼には…

【⚠閲覧注意】実験シリーズ。管理栄養士育成校の実験の様子をおとどけ

今回は【⚠閲覧注意】実験シリーズです。なぜ閲覧注意なのかというと、食品衛生学実験という授業で培養した菌の写真が大量に出てくるからです。前半はなんともありませんが、後半は人によってはご飯が食べれなくなるかも?しれないので、ここか前半を見終わっ…

ブログRestart!単位は無事取得しました

このブログを見てくださっている皆さんお久しぶりです。 6/9~9/1までブログ止まっていてすみませんでした苦笑 自分の時間の使い方とやることリストの量をみて考えて、単位落とすよりはブログ一旦お休みした方がいいんじゃないかって思ってやめてました。絶…