男性管理栄養士の雑談部屋

 一緒に食べられる幸せを大切に。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みが10/1から...。あと2日

~今日の昼食・夕食~ トマトソース煮、さんますき焼き風 トマトソースといっても焼肉のタレ、ケチャップ、だしつゆ、塩コショウが入ってるのでトマトソースとまとめちゃうのも難しいところですねw キャベツとにんじん、お肉をトマトソースで煮たあと、卵を…

バナナ10円は安い

~今日の昼食~ アジフライ定食 近くのスーパーでバナナ一房10円を発見 しかも大量に並んでいて発注ミスしちゃったのか売れ行きが悪かったのか。これ5~6本入ってるので1本2円あたりでかなりお得 バナナ一房とうまい棒が同じ値段ですからねw おやつに買って…

さんまの脂のってます

~夕食~ さんまのすき焼き風

なしが旬でおいしいですね

~今日の夕食~ 肉味噌キャベツ、ひややっこ、なし、味噌汁

どうやったらかに玉がパッケージ通りに仕上がりますか

~今日の昼食&夕食~ キャベツかに玉、(豚汁ならぬ)鳥汁 かに玉がいつも失敗するのはなぜだろう... 今までかに玉かなりの回数作ってますけど未だにパッケージのようなふっくら具合や厚みにはならないのが悩みです苦笑 ちなみに普通は卵しか使いませんが食…

おばあちゃんからもらったラーメン

~今日の夕食~棒ラーメン(味はしょうゆ) にんにく増し増し塩コショウで味付けしました。小松菜入れたんですけど、炒める時に入れるタイミングを間違って、しなしなになっちゃいました 幸せの赤いバッタを逃がしてきました。恐らくもう会えないであろうと…

レアな○○○発見

~今日の夕食~ グルメスパイス炒め、親子スープ グルメスパイスっていうのが100円ショップに売ってて、それを久しぶりに使ってみました。塩コショウとグルメスパイスで炒めただけですけど、味はペペロンチーノ風に仕上がりました。 今日ランニングして来た…

今日から自炊リスタート、まずはさんま

~今日の夕食~ さんまの塩焼き×2、具沢山の中華親子スープ もうそろそろ9月も終わりですねー、秋といえば!そう!さんま! スーパーでさんまが大量に並んでいました。お値段もほどよくw さんまは20分以上かけてじっくり焼いていきました。骨まで食べれるく…

沢山お喋りしたなかからピックアップ

今おじいちゃんおばあちゃん家におじゃまさせてもらっていて、ご飯は美味しいもの食べさせてもらってます!美味しいのはいいんですけど、ごちそうばかりでるので写真撮り忘れて 今日印象に残っているのは9時頃のコーヒーブレーク。おじいちゃんおばあちゃん…

仙台のおじいちゃんおばあちゃん宅へ!

現在仙台のおじいちゃんおばあちゃんの家に来ています!仙台の実家から自転車で1時間半くらいで来れました。 来るなりお菓子沢山出されてごちそうなっちゃいましたw 夜ご飯がごちそう😍 お刺身、生姜焼き、小松菜のおひたし、煮物...とかとかほんとに沢山! 一…

シェーキーズのピザ食べ放題!

お父さんとシェーキーズ行ってきましたー! そして仙台帰還してます!

ヒッチハイクで東京へ!の旅5・6日目!

おはようございますー! なんで2日分かと言うと、内容スカスカ&5日目はWiFiなくて更新できなかったから なーんて言い訳はさておき、4日目夜から親戚の家に来ています。 上から14夜、15夜、16昼に作ったご飯です。おばあちゃんに食べてもらえて良かった かわ…

ヒッチハイクで東京へ!の旅4日目!

おはようございますー!今日もそこそこ眠れました。初カプセルホテルです!3000円しなかったので東京での寝泊まりにはコスパいいですね そして4日目にして雨 上野駅を歩いていたら外人夫婦の方に話しかけられましてw アメ横丁行きたいらしくGoogleマップ見せ…

ヒッチハイクで東京へ!の旅3日目

おはようございます。今日はよく寝れました。上野駅から徒歩10分くらいのホテルなんですけど、素泊まり1980円!やっす! ネカフェより安いしベッドと布団、枕まであって良かったです。 朝ごはんは松屋 そして今回のヒッチハイクのゴール!東大! さぁーて気…

ヒッチハイクで東京へ!の旅2日目

皆さんおはようございます。 よく「昨日はよく寝れましたか?」とかいうくだりが朝は交わされることありますけど、今回は即「いいえ」と答えられます 2170円で泊まれたので安上がりでヒッチハイカーにはもってこいですけど、枕硬いし冷房効きすぎて寒いしず…

ヒッチハイクで東京へ!の旅~😆

1台目、お仕事で移動中のお兄さん4人組に乗せていただきました! 東京行きらしく、まさかの1台で終わりかと思いきや「それじゃーヒッチハイクつまんないよなぁw どっかテキトーなとこで降ろすから苦労して頑張りなー」と、ある意味気を使ってもらいましたw […

9/5~8の日記 お好み焼きやら洞窟やら

~9/5(水)~ これは回鍋肉。ただし!そこらの回鍋肉とは訳が違う!(とか言いながらCookDo使ってるのでそこらの回鍋肉です) 今回は椎茸やしそとかとか、作り方には載ってない具材盛りだくさん!色々入ってた方がおいしい ~9/6(木)~ サークル仲間と2人…

帰省part2 仙台来たらメロンパンアイスと鯛きち!

帰省part2です!なぜ帰省することになったかと言いますと、真面目な話、親戚の葬儀のためです。仙台帰ってきましたけど、次は家族と合流して埼玉へ!長い旅になりました ~9/1(土)~ 夜仙台に到着!まず着いたらこれですよね、そう、鯛きち!まぁ一つ前の…

仙台へGo!PART2!

~昼食~ 冷蔵庫の中身全部ぶっこみ雑炊麺! サラダみょうが添え かれいのみりん漬けで作った炊き込みご飯を雑炊にしつつ、焼きそばの麺1食分を投下し、和風のラーメンに。見た目かなり悪いですけど、味がかなり良くて、なんなら今週No.1くらいw いざ!仙台…