男性管理栄養士の雑談部屋

 一緒に食べられる幸せを大切に。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不老不死の果物

皆さん、聞いてください!「不老不死の果物」の食べ物があるらしいんですよ! まるでドラ〇ンボールみたいですね(笑) 食べたことありますか?聞いたことありますか? 食べたら食べた本人まで不老不死になっちゃうかも? なーんてバカなことはもちろんあり…

炊飯器の内釜で米を研いでいいのか問題

炊飯器の内釜でお米研いでいいのか問題。 皆さんはどうやってお米研いでいますか? ちなみに私はガッツリ内釜派です。楽したくなっちゃいませんか?(笑) で、なんでこんな話題を選んだのかということで、まずはこちらの記事↓をご覧ください(yahooニュース…

大学生最後のお花見シーズン 

最近色んな方から「ブログ見てるよ~」「ブログ見ました~」というお声をかけていただいていてびっくりしています(主に大学で) しかもブログのこと話してない人から言っていただくものだから、なおさらびっくり 「えぇ!?なんで知ってるの!?」と驚かせ…

韓国旅行part2 さらっと振り返るver

はい、さらっと振り返っていきまーす この記事は韓国旅行part2なので、part1を先にご覧になってからこちらを見てください 記事は↓ so-chann.hatenablog.com ① こちらは韓国版の人生ゲーム的な遊び 木の棒を投げて、その数字の合計?で自分の駒を進めるんだっ…

韓国旅行part1 2019年夏 振り返り

どうも、旅行にめちゃくちゃ行きたい大学生です。 今回は韓国旅行についてお話していきます。 いつ行ったのかって? なんと、ななんと、聞いて驚け見て笑え! 2019年夏! なんでそんな時の話を今さら(現在2021/4/17)あげるのかというと。 「記事の管理」っ…

オンライン就活のつぶやき 心の持ち方編

とある企業のWEBテストを受けてきました。 内容はSPIと適性検査、モチベーション検査の3つ。 SPIに関してはほぼ対策しておらず、敵を知らぬまま城に攻め込んだ感じでした。自分が敵より勝っていれば勝てます、自分が勝っていなくても準備次第では憂いなしパ…

大量調理施設衛生管理マニュアルと学校給食衛生管理基準

何百、何千食という給食を作るうえで欠かせないのが大量調理施設衛生管理マニュアル です。 「給食」と聞くとほとんどの方は学校をイメージされると思いますが、特定多数の人を対象に継続的に提供される食事のことを給食といい、病院や福祉施設、事業所に提…

管理栄養士、相手の土俵にたつ

突然ですが、皆さんはこれから管理栄養士さんに栄養指導されます。(設定) 皆さんが患者さんだったとして、管理栄養士から「健康のためにこんな食事を作ってください」と言われたらいかがでしょう これは難しいなぁ...と思ってしまったそこのあなた 私には…

就活生は戦う武器を揃える ~ネット編~

時代はオンラインなんですよ~ そう、就活もオンラインなんです(大半は) しかーし、私はオンライン就活をするために必須の武器をもっていなかった,,, それは インターネット ↓の画像を見てください。こちら、アパートのWi-Fiのインターネット速度です。 こ…

教員採用試験の気合入れ 4月1日

なんと、ななんと、教員採用試験合格しました! 来春から晴れて栄養教諭です! このブログも名前変えないとですね~ はい、ごめんなさい嘘です。 2021年4月1日 エイプリルフールでした~(笑) でも、嘘といっても 『今は』 です。 結果の出る10月末の…