男性管理栄養士の雑談部屋

 一緒に食べられる幸せを大切に。

大学生最後のお花見シーズン 

最近色んな方から「ブログ見てるよ~」「ブログ見ました~」というお声をかけていただいていてびっくりしています(主に大学で)

しかもブログのこと話してない人から言っていただくものだから、なおさらびっくり

「えぇ!?なんで知ってるの!?」と驚かせられます

もういっそこの勢いで大学全体に拡散しないかなぁ~と思い始めた今日この頃です

 

ということで、そんな皆さまに本日は夜桜をご覧になっていただきましょう

f:id:So-chann:20210422231425p:plain

f:id:So-chann:20210422231455p:plain

我ながら写真センスあるなぁとニヤニヤしてしまう一枚。

水面に反射するライトアップされた桜がきれいですね~

この写真の構図そのまんなをまるごと盆栽にして庭においておきたい



 

最近幸せだぁ~としみじみ感じることが多いです

実は今シーズンお花見を3回も友達とする機会がありました。2回は夜桜、1回はランチがてら(ご安心ください、コロナ関係の対策を行ったうえでディスタンスもとりながらお花見しました)

大学1年生のころはお花見一緒にできる友達も数少なく、友達のありがたみを噛みしめながらお花見してました

それが今となっては!色んな友達からお花見お誘いいただけて、自分からも沢山誘えて、楽しく笑っていられるのが幸せです。友達作りがんばったなぁと思います。

 

 

今いる研究室についてなんですけど、メンバーにすごく恵まれて言います。私のやりたいこと全部に「やる!」「やろ!」って即OKしてくれるんです。快諾ってこういうことかってくらい即答でいつも私のやりたいことに賛同してくれるんです。一切気を遣ってる様子なくOKしてくれるのでこちらとしてもありがたい限りで。

それくらい仲が良いんですけど、その分最近おしゃべりしすぎで勉強時間がちょっと減ってきているのが心配ですかね苦笑 しゃべり始めると3時間とか経ってる時あるので気を付けねばなりません(戒め)

おしゃべり楽しすぎて勉強できないって贅沢な悩みですよね、1年生の時の自分に今の自分の状況見せてあげたいくらい、、、「未来に向けてあとちょっとだ!がんばれ」って

 

 

ここまで書いたところでふと思ったのは、やっぱり大学はオンラインにするの嫌ですね。もったいないです、人との出会い、関わりが希薄になってしまうようで、、、。

一緒に勉強して、問題について語り合って、一緒にご飯食べに行って、旅行行って。全部大学生というこの貴重な時間の中でだからこそできるギフトです。勉強しにきてるというのはごもっともですけど、一人なのか同じ志をもって集った仲間がいるのかでは話が違いますよね。私がいる大学なんかは比較的県内外の人の出入りも少なくて、人口密度的にも低い方なのでコロナの影響もあまりなく対面できていますが、関東とかの首都圏寄りのとこの大学なんかだとオンラインになったりで影響大きいというのをよく聞きます。大阪?もオンラインに切り替えですよね。どうにかして、ステイホームしてる大学生の方々にも充実した人との関わりができますように