男性管理栄養士の雑談部屋

 一緒に食べられる幸せを大切に。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

男女2・2でお好み焼き屋って大学生っぽい!

男女2・2での道頓堀! いや~大学生らしいことしてるなーって思いますw 大学もお互い違うので、それぞれの大学間のギャップとかはイイ話題です。出身もバラバラで、京都、静岡、栃木、宮城と本当に散ってます。始終関西弁が聞こえるので少し関西弁が耳に残り…

お米なくなると困る。義理チョコごちそうさまです

野菜ラーメン、きなこもち こ、米がない!?という展開に陥った場合に考えられるのは、買いに行くor他のもので代用する、ですよね。そんなわけでラーメンのご登場!おもちも! まだラーメンレシピコンテストの試作のために買ったインスタントラーメンが残っ…

酢を飲めるっていう人を尊敬します

最近、最寄りのスーパーではなくヨークベニマルに行ってみたんですけど、お肉が非常にお安い!半額コーナーが必ずあって500円→250円くらいになっていることがほとんど 野菜に関しては近くのスーパーの方が断然安いんですけどお肉は断然ヨーク!あと魚も安い…

米沢雪灯篭祭り2019の模様をお伝えします

皆さんお久しぶりです。前回のブログから1週間少し経過しましたが、課題の消費量はいまいちです苦笑 課題と同様にブログネタも貯まってるので一旦消費しますw そんなわけで 2/9に米沢で開催された雪灯篭祭りに行ってきました。 以下、ブログでは写真を交えた…

テストと課題提出の山は乗り越えて一段落

本日の夕食 イタリアントマト煮込み ほうれん草1パック分と卵3つ、ピザソース100gにトマト缶1つです。買い物行ってなかったのでいつもならお肉あるのに、冷蔵庫空っぽ お味噌汁[ネギ、にんじん、たまねぎ、昆布、もやし] どの食材も古いものばっかり シチュ…

おやつにお餅1.5合分は食べ過ぎ

~今日の夕食~ ビーフシチューライス、ヨーグルト 久しぶりの牛肉!いつもは高くて手が出せない牛肉も半額なら手が出せます 大抵カレーとかシチュー作る時は炒めるの省いていきなり煮込むこと多いんですけど、久しぶりの牛肉というだけあって真面目に炒めて…

頑張れる応援ソングのご紹介

シチュースープ大量に作ったので3日ぐらい汁物はこれで貫きます。コチュジャン炒めは辛いだけであんまりコクが出てなかったから失敗 テストは無事?終わりました。なんで「無事?」かというと、山を外した教科が1つ増えたから苦笑 今回のテストでは危険2、自…

テストはもう少し、課題は...大量😅

テストが今週で終わります。課題大量、テスト要対策にて日記の方はかなり雑w フライパンは他のものが入っていたので魚焼きグリルでお肉を調理。 昆布だしの煮物 久しぶりにししゃもマグロのはらす、中華キャベツ雑煮 さーてと、テストは残り2科目。課題は残…