男性管理栄養士の雑談部屋

 一緒に食べられる幸せを大切に。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト😫😫😫具だけお好み焼きでお買い物回避

今日の夜ご飯: 具だけお好み焼き、ごはん、中華スープ、ヨーグルト さーてと、なんとか買い物行かずに耐えました。明日が終われば今週のテストは終わり(来週またありますけどね)なので、一旦落ち着けます。 今日は盛大に山を外した科目が1つあって、かなり…

テスト期間にて夜飯報告メイン

本日の夕食 きんぴらキャベツ丼、中華あんかけスープ さーて今日はテスト3科目終わりました!明日は4科目!英会話はノー勉でも問題ないくらいに余裕かましてるんですけど、心理学とか体育理論とかが厳しめ... そして冷蔵庫もそろそろ厳しい...。木曜日まで買…

今日の夜ご飯報告、きんぴらキャベツ

今日の夜ご飯 カラシ醤油煮込み豚丼、きんぴらキャベツ、白菜のすき煮、ヨーグルト 現在、明日の生化学のテストに備えて勉強中で、ホルモンについてやっているところです。 嵐の皆さん2020ギリギリまでがんばれ!

イルカ肉はオススメしません。 煮ても焼いても...😅

以下、テスト期間にてダイジェスト版でお送りしますpart2 これただクッキー焼いてるだけだと思いますよね?実は、違うんですよ! 調理科学実験という科目の官能評価に使うクッキーです。砂糖ありなし卵ありなし、とかそんな感じで6種類ほど色んな材料をいじ…

各家庭のお雑煮発表会

以下、テスト期間にてダイジェスト版でお送りましますpart1 先輩たちとテスト1週間前なのにオールしてたときのこと。とあるゲームで罰ゲームくらって日付変わると同時に食べた激辛ラーメンです。おめめパッチリ覚めちゃいました。 カレー鍋作ったんですけど…

唐揚げ過去最高に美味しいお店に出会った。テスト期間近いのでブログのネタはあたためておきますね。

最近増えたお仲間のアヒルさん( *˘ ³˘)♡ 課題消費とテスト勉強に ココアの休憩も挟んでます クリスマスとお正月の記事あげようとモチベーション上がった途端にテスト期間入ってしまってブログのネタが消化不良になっていく...。一旦テスト終わるまではクリス…

平成最後のクリスマスのお話part1

これは12/22のお話。クリスマスイブの24日は諸事情で仙台にいられないということで22日にクリスマスらしくエンジョイしてきました。 まずは仙台駅東口近くにある「たけ政」というお店でお昼ご飯 お昼頃いくと500円ランチをやっています。いつもお安く美味し…

お久しぶりです。まずはクリスマス前までのお話から

皆さんお久しぶりです。あと、改めまして、あけましておめでとうございます。 冬休み入る前の課題消費やら予定やらで勝手にブログストップしてました。そしてクリスマス、大晦日、お正月...なんて気づいたら1ヵ月近くブログ止まってしまっていたようです。毎…

お久しぶりです&あけましておめでとうございます

お久しぶりです。クリスマスあたりから勝手にブログの冬休みをいただいていました。テストも近いので、土曜日にクリスマスから冬休み、冬休み明けまでまとめてブログ更新しようと思います。