男性管理栄養士の雑談部屋

 一緒に食べられる幸せを大切に。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

管理栄養士国家試験 9カ月の猶予期間 其の二

今日は管理栄養士国家試験の全国統一模試を受けてきたのでその結果をご報告 国家試験が120/200点以上で合格となるので、今回の模試でも6割超えれば気持ち合格といったところ。 今月7日には直近の国家試験第35回をやったので、2週間の休憩をおいてのリト…

またしばらくブログをお休みしないといけないかもしれません

いつもブログみてくださってありがとうございます。 急ですが、ブログをまたお休みしなければいけなくなりそうです。 理由としては教員採用試験が迫っていることと、臨地実習の日程で問題が発生し今後さらに忙しくなるためです。 今の生活上、7時起きで9時…

久しぶりに料理日記してみる

その日、人類は思い出した。 このブログの本来の目的を。 はい、このブログ 「管理栄養士を目指す大学生の料理日記」という名前なんですけど、最近のブログを振り返ると、そんなに料理日記というほど料理をあげていないことに気づきました。 というわけで一…

友達にご飯作って喜んでもらえて嬉しいっていうお話

本日、急遽お客様2名のご予約を承りました。 17時くらいに電話が来て、「ご飯いこー!」 それに対しこちらあまりお腹減っておらず、かつ、お財布あまり潤っておらず。。。 あちらも食費あまりかけたくはなかったようで、折衷案として「私がご飯作るからおう…

管理栄養士国家試験 9カ月の猶予期間

第35回管理栄養士国家試験、、、落ちました、、、 本命の国家試験じゃないでしょ?とツッコミ入れてくださったそこのあなた、、、正解です。 今回は、今年卒業していった先輩方が受けた第35回管理栄養士国家試験を、卒業してやる気満々で受けてみました。も…

大学生、早起き習慣作る   9割の人がいじめの加害・被害を経験している

みなさんおはようございますこんにちはこんばんわ このブログどんな時間帯に見ていただいているのか分からないですけど、今回のブログはとりあえず朝設定です いきなりですが、皆さん早寝早起き朝ごはんしていますか。 わたしはというと、、、苦笑 大学4年…