男性管理栄養士の雑談部屋

 一緒に食べられる幸せを大切に。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大学の後期が始まりました 会う人合う人に「免許取れた?」って聞かれる件

おつかれさまですー 大学後期始まりましたー 大学生活も残り半年ということで、どうエンジョイしてやろうかと日々思考を巡らせています で、大学始まったのは嬉しいんですけど、大学で会う人合う人に 「免許とれた!?」 「おかえり!卒検どうだった!?」 …

合宿免許での食事紹介⑭ 卒業検定の結果やいかに  

おつかれさまですー さーて本日は合宿最終日、卒業検定の日でございます! 筆記の方は免許センターに行って受けることになっているので、ここでは運転の試験のみ。 100点満点で、減点方式。持ち点70点以上で合格です。 朝8時半からのスタート 路上を30分くら…

合宿免許での食事⑬ 明日は卒業検定  ご飯は左・汁物は右

おつかれさまですー 今日は合宿14日目。教官さん方から教えていただくことは全て終了いたしました。 そして明日は卒業検定 いやーこわいですねー恐ろしや 今までの運転教習では多少怒られつつ、総評としては安定しているので良いとのこと。 でも今日最後の教…

合宿免許での食事⑫ 初めての高速道路

おつかれさまですー 本日は初めての高速道路教習でした! いやースピード出しましたねー ざっと100km/h(実際には95前後) 教官さん曰く、緊急事態宣言明けの日曜日なので交通量が多いのではないか、とお話されていたんですが、全くそんなこともなくスイスイ …

合宿免許での食事⑪ ハイドロプレーニング現象の恐怖

おつかれさまですー 台風も過ぎ去って穏やかな天気となりましたね 運転するにあたり、視界も良好、気分も良好、万事良し で調子良さげに1日をスタートしたわけですが、朝一発目の教習は 濡れている路面での急ブレーキ急ハンドル体験 タイトルにもあるように…

合宿免許での食事⑩ 教官さんと教員の夢について語り合った日

おつかれさまですー 皆さん今日は雨すごいですねー 台風のせいで雨どしゃぶり、、、大きな被害が出なければ良いのですが。 今日はタイトルにもある通り、教官さんと教員の夢について語り合いました。 なんで?って話なんですけど (自分でもなんでって思って…