男性管理栄養士の雑談部屋

 一緒に食べられる幸せを大切に。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏むね肉が38円/100g😲

近くのスーパーで超お買い得な鶏むね肉を発見!なんとそのお値段!38円/100gなんです!これはお安い。豚バラ肉なんかの3倍量同じ値段で買えることになります。これを見逃すわけがない とりあえず500gほど買っておきました。 ひょっとしたら翌日には半額で19…

子供たちが自分で折り紙を折れるとgood!Let's think

朝ごはん 味噌辛炒め、半玄米ご飯、ヨーグルト 昼ごはん ソースラーメン 焼きそばの麺を茹でて、付属の粉末スープは茹でられている麺の入った鍋に投入。温かい汁物が欲しかったので一石二鳥。 夜ご飯(昨日) 味噌辛炒め、味噌ちゃんこ鍋、きなこヨーグルト …

ブログ開設から1年が経ったらしい

実は2019年3月22日でブログ開設から1年が経ちました。 (アクセス数 : 2019/3/25時点) ブログアクセス数は1年で約12000ほどでした。ほとんど編集しないし、料理の写真はそこまで綺麗じゃないし、毎日更新とか言っておきながら止まってばっかりですけど、な…

メルカリで5300円分得した、食品事典は今後多用予定

メルカリ始めました 友達にお願いされてメルカリをインストールして、その後放置気味だったんですけど、数日後ギフトクーポン2500円相当を無料でもらうことができました。でも期限付き というわけで↓の2冊を購入。購入と言ってもポイント決済なのでタダです…

からしマヨネーズの存在を忘れていた

味噌ちゃんこ鍋3日分 豚バラ肉、にんじん、白菜、ねぎ、しめじ、ほうれん草 計6品です。 カレーなどでもそうですが、お肉は炒めてからの方が美味しいです。うまみが閉じ込められる、煮たときにバラバラにならないなどメリット沢山! たまにはお肉単品で食べ…

帰国子女Friendができました。

~今日の昼食~玄米ご飯、鮭にんじん、鶏の塩だれパン粉揚げ、サラダ、すまし汁、みかん パン粉を買ったので、最近は好きなドレッシングやタレをパン粉と一緒に具にあえて揚げたり焼いたりしてます。今回は塩ダレで。次はゴマドレッシングとかピザソースでや…

帰省中に作った料理シリーズ2019年2、3月ver

今回は帰省中に作った料理シリーズ2019年春休みver! すごいもんで、大学生なる前は夜ご飯できてなかったら自分で作るっていう感覚がなかったんですけど、今ではなかったら作るというように思考が形成されているようです。朝ご飯昼ご飯も含め、食べたいと思…

帰省終了&ブログ再開

~今日の夕食~ わさび菜ペッパーチキン丼、味噌汁、みかん 2月末から今日まで実家に帰省していました。そして今日にアパートに戻ってきました。というわけでブログ再開します。4月なる前にブログネタ消費していきますー

健康栄養学部 研修旅行2/15 山形県米沢市 鯉とだんごと温泉卵と

2/15に健康栄養学部1年生の日帰り研修旅行行ってきました。バスをチャーターして行ってきました。目的地は山形県・米沢市!基本的に食べてばっかりw 1件目 ▶︎ 鯉の宮坂 米沢には「米沢ABC」というものがあります A:apple B:beaf C:carp 今回はその中のcarp!…

帰省中・スープの教科書を購入して極める(いつか)

帰省直前のご飯 会津味噌鍋っていうパックと冷蔵庫の食材全てで帰省までの3食をしのぎました お肉と魚は冷凍庫に入れて、アパートに帰ってきた時とりあえず何かしら食べ物があるようにしておきます。 っていうのがちょうど先週の木曜日のお話 現在帰省から1…