男性管理栄養士の雑談部屋

 一緒に食べられる幸せを大切に。

就活生は戦う武器を揃える ~ネット編~

時代はオンラインなんですよ~

 

そう、就活もオンラインなんです(大半は)

 

しかーし、私はオンライン就活をするために必須の武器をもっていなかった,,,

それは

インターネット

 

↓の画像を見てください。こちら、アパートのWi-Fiのインターネット速度です。

f:id:So-chann:20210402151639p:plain

これ、どれくらいのスピードなの?っというお話ですが

車で例えると、ハイハイ歩き(もはや車ではなく赤ちゃん)

車で例えるはずがハイハイ歩き、もうダメです。

で、具体的にどれぐらいダメだったかというと、、、

ネットつながりません。

通信速度遅すぎてネットで検索かけても何も表示されず。LINEを送れば送信失敗。Youtubeもネット接続がありせん表示。だめだめ。

就活生に必須のZOOMも、ミーティングに入れるものの、ブレイクアウトルームに参加したり離脱するときは1分ほど待ち。その間に他の人たちは話進めてしまっている状態。おかげ様でここ一年くらいは諦めて大学のWi-Fiに頼って就活していました。家にいるときはWi-Fiつながずにスマホテザリングしてたくらい苦笑

 

 

ですが今日!

アパートに新Wi-Fiがやってきました~

そして気になるインターネットの通信速度は、、、

f:id:So-chann:20210402152703p:plain

210です。今まで一桁台だった速度がこれです。

車で例えるなら新幹線(いやまた車じゃないんかい)

 

 

今のところはブログやLINEも不自由なく使えています。かなり速い。

これで家にいても就活できそうです。

ネットという武器を新調でき幸先の良いスタートになりました

就活も教員採用試験もがんばるぞ-!