管理栄養士目指す大学生の料理日記

栄養教諭が最終目標!1日野菜350g!鶏むね肉ともやしコスパ最強!

仙台へGo!PART2!

~昼食~ 冷蔵庫の中身全部ぶっこみ雑炊麺!

サラダみょうが添え

f:id:So-chann:20180901224930j:image

かれいのみりん漬けで作った炊き込みご飯を雑炊にしつつ、焼きそばの麺1食分を投下し、和風のラーメンに。見た目かなり悪いですけど、味がかなり良くて、なんなら今週No.1くらいw  

いざ!仙台へ!

 

 

はい!仙台着きました!そして仙台来てまずすべきこと!

みなさんなんだと思いますか~? どちらかと言うと、"個人的に”すべきことですねw 

 

 

答え!鯛きちのたい焼きを食べる!

↓ずんたもちたい焼き
f:id:So-chann:20180901224940j:image

これがめちゃうまいんですよぉ~!しかも今回は焼きたてアツアツ! 「ずんだってこんなに甘くて美味しいんだ!」と思わされる、そんな一品です。

いつもはワンコイン100円のものを食べてるんですけど、今回は少々高めの160円。しっかりずんたの豆が小さく粒々になってずんだクリームなってました☺️   今までビーフシチューたい焼きとか安納芋たい焼きとか食べてきましたけど、これはベスト5に入りますね。ぜひ皆さんも仙台駅付近来た時は「鯛きち」でググって行ってみてください。

仙台の町を眺めながらたい焼きを食べ歩く...短くも楽しいひとときです