男性管理栄養士の雑談部屋

 一緒に食べられる幸せを大切に。

250円でくまモン肉ラーメン!

~今日の夕食~くまモン肉ラーメン、サラダ(今回はポン酢で)
f:id:So-chann:20180521223931j:image


f:id:So-chann:20180521235327j:image

期限ギリギリとのことで頂いたくまモンラーメンの上にチャーシュー(牛肉ver)大量トッピング!その量なんと250g!しかも麺も2食分!よーするに食べ過ぎです苦笑

でもなんたって、1番驚くべきは、一人暮らし史上初の牛肉!今日初めて鶏胸肉以外の少しお高め(実際には半額だった)を買ってしまいました!まぁよく頑張った方じゃないですかねw 久しぶりの牛肉は格別なお味でございました。たまにはQOL重視もいいもんです。でもまたしばらくは鶏胸肉LIFE...。というかお魚もそろそろ食べた方がいいですね。西京焼きとかみりん漬けが懐かしい。 

とりあえずこの量食べて、お肉代の250円だけならなら十分お得ですよね。半額パワー素晴らしい! しかもケンタッキーまでいただいちゃって本当にありがとうございます○○家の皆さん!一人暮らしには縁のないものばかりでありがたやw

ラーメンの上のお肉(時短)→牛バラ250g、醤油100cc、みりん100cc、砂糖大さじ2、生姜20g、七味少々

生姜をみじん切りにし、鍋に調味料も合わせて全て加え、牛バラと一緒に煮込む。落し蓋も忘れずに中火で10分煮込み完成!